見出し画像

2/7 今日の果物 イチゴ 「紅ほっぺ」

今日は朝から太陽が出ていいお天気でした。
おかげでおととい降った名残りの雪はあらかた自然に消えてくれたのでありがたいです。

さて、先週は「紅ほっぺ」を食べていましたが「恋みのり」だと勘違いしたまま「恋みのり」で記事にしました。
しかし食べた感想が「紅ほっぺ」の内容になっており2/5に修正しました。
お騒がせいたしました。

-----(ここから本編)------------
今回はカインズ昭島の直売で購入しました。新鮮な野菜や果物が結構お安く帰るのでたまーに立ち寄ります。
今回は通常サイズと小粒たくさん入りタイプがあって例のどこく小粒たくさん入りを選んだので早く食べないとって感じです。

ボカシましたが¥498です
ヘタは小さめ

いつもは全部ヘタを取ってすぐ食べますが写真用に少し残してあります。
ヘタは小さめで果肉に沿った形なので少し取りにくいタイプです。
今回は(も)小粒を選んだので食感はわりとやわらかめです。
ぱくぱくするする食べられます。
甘味だけではなく酸味もほどよく合わせもっています。
今回は小粒なのもあり酸味は少なめ  ( *¯ ꒳¯)b

↓詳しくは「産直プライム」さん果物手帖「紅ほっぺ」の項参考


↓「産直プライム」さんの果物手帖 イチゴ


↓2024.1月からのイチゴの記事です


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?