見出し画像

不思議な事が起きる

【月1神社の会とは】
           
純粋に神社の良さを伝える会です。 
                 
神社参拝にあたり、最低限の知識を知った上で
神社を回ると楽しいです。 
定期的に講座を開催したり、
みんなで神社を周ったりを月1でやっています。 

⚠️ビジネスの勧誘目的で来るのは
辞めていただきたいです。またこの会に参加したら何か勧誘はありますかと
たまに聞かれますけど、何も無いです。悪しからず。

月1神社の会をやるようになって、もうすぐ1年半が経ちます。

この会で明治神宮に行くと色々と
奇跡や不思議な事が起きます。

①雨が降らないジンクス
1年以上やっているけど、当日はあまり雨が降りません。
1度小雨が降ったけど、すぐ止んだし。
あとは直前まだ降っていて、スタートした時に止んだ事もありました(^^)

雨も「禊」なので、大事。
けど、歩くので出来れば降らないで欲しいといつも思っています。

一応1週間前から天気予報や雨レーダーをチェックしますが笑。
最近では雨予報でも「まぁ大丈夫でしょう!」って思うようになりました。

②ラッキーな事や不思議な事が起こる

ある時は無料で和菓子を配っていたり。

画像1

画像2

ある時は不思議な写真が撮れたり。

画像3

画像4

後で確認したらこれは龍だそうです。
納得出来ますね!
(ちなみにこの不思議な写真は石井さんが全て撮ってくれました)

ある時はよさこい祭り~!

画像5

またこの会は土日が多いので、結婚式に遭遇する事も多いです。

画像6

画像7

外国人観光客ののアイドルになっている…

皆さんの行いが良すぎるのか、不思議ですね!

いつも楽しませて貰っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?