見出し画像

青春、残り5分です。

インポートランジェリーショップLU・LUのオーナールミさんに教えてもらったマンガ「青春、残り5分です。」がすごく面白い。

もともと、暗いというか・・・、現代社会の問題とか(社会派って言うのか!?)を描いてるマンガが好き。
そしてファッション系のマンガも好き。

高校時代は、CUTiEで安野モヨコさんの存在を知って
めっちゃ読んでたな〜〜〜><

・・・と、言うわけでこのマンガ、ドストライクでございます。

なんか、ハッピーエンドにはならないんだろうな〜という空気感。
キレイなイラストのタッチとか。
ゲイカップルがいたりとか・・・
ギャルの可愛い女の子がいたりとか・・・

一気に読んでしまいました。


今、はあちゅうサロンでマンガのプロジェクトに入っているのもあって
(初のマンガの編集に挑戦!)
マンガのたのしさを実感している今日この頃・・・。

ファンタジーだけどリアルっぽくて
あっという間に世界観に入っていける。
(活字が苦手な人も)

リアルとファンタジーの接点をあっという間に作ってくれる
マンガ家はやっぱり天才なのです!!!!

(まずはこのお二人のマンガを編集するよ〜〜。)

あっ。
ちょっと話題逸れちゃいましたが、そんな感じで
今日のテーマ「読んだ本・読みたい本・観た映画・観たい映画」のコラムを終わります♪

▼このコラムはこちらのメンバーでリレーしてます♪
自分への取材手帳 〜私の場合〜

▼メンバーkotomiさんによる手帳タイム配信♪ SHOWROOMで♪
自分への取材手帳 まいにち手帳チャレンジ

サポートいただけると、とっても嬉しいです。 コーヒーかおやつでもいただいて 次の記事を書く原動力にさせてもらいますね。