見出し画像

どこにでも飛んで行ける自分へ

東京に来ています。
(・・・そんなわけで、昨日更新予定だったリレーコラムが今日になってしまいました。お許しください(;;))

去年の12月から、5ヶ月連続東京へ来ています(一泊二日で)。

数年前は、こんなにヒョイとどこにでも行ける自分になるなんて思っていなかった。

・子どものこと
・お金のこと
・仕事のこと

いろんな理由を自分でつくって、行かないようにしていたのかも。

もちろん今も、そんなに気軽に来れる訳ではない。

1才9ヶ月の娘と、小学校上がりたての息子
経済面だって別に裕福ではないし
仕事もてんこ盛り・・・

そして一番は・・・夫に申し訳ない!って、思っている。
(私の留守中、子供達は夫が一人で見てる)

でも、夫が税理士さんに言ってくれた
「今年は、赤字になっても妻の価値を上げます」という言葉が
とってもありがたく、私の中にすっと入って来たので

・私は愛媛の私の仕事に還元できると思ったこと
・自分の知識や経験となって、パワーアップできること

は、たとえどこであろうと
ヒョイと行ってこようと思います。

そして、お金と時間を使って行ったからには
絶対に行動する!
自分を変えて行こうと思います。

今回の東京の旅では、大きく自分を変えよう!と思った出来事がたくさんありました。

今、変換期なのかも・・・・!
せいかつ編集室も、私自身も。

頑張ります。

<オマケ>
今、#はあちゅうサロンの時の人(笑)
山田麻子さんと朝活して来ました。

今週の「自分への取材手帳」リレーコラムテーマは
#行った場所・行きたい場所

▽「自分への取材手帳」
http://store.note.mu/
▼Facebookユーザー会は無料で参加できますので興味のある方はぜひ!
https://www.facebook.com/groups/1169872606447003/

サポートいただけると、とっても嬉しいです。 コーヒーかおやつでもいただいて 次の記事を書く原動力にさせてもらいますね。