見出し画像

9月からせいかつ編集サロンをリニューアルします

2019年1月からスタートしたせいかつ編集サロンを9月から、リニューアルすることにしました。

なぜリニューアルするのかというと…正直、大きなきっかけはありません。

サロン内で「オンラインサロンの作り方講座をしてほしい」という声が上がり、7月末に開催することに

資料をつくるために調べごとをしていると、オンラインサロン専用のプラットフォームFANTSというサービスがあるのを知り、問い合わせる

資料だけいただくつもりが、がっつり説明を受け(笑)魅力を感じる。キャンペーン期間中に立ち上げを決意

こんなかんじで、流れるようにサロンをリニューアルすることとなったのです。


2019年1月からスタートしているこのサロン。
潜在的に、「そろそろ、新しい何かが必要」と思っていた・・・というのもあります。

無料のslackを活用しての運営にも、そろそろ限界を感じていました。

それと同時に、自分のなかで、サロンへの発信の優先度がどんどん上がっていくのも感じていました。

子どもがうまれて、自分の時間がなかなか取れなくても、手帳時間とサロンでの発信だけは死守していたのです。

自分のなかで、どんどん大切な場所として育ってきているのを感じています。


明日8/29は、せいかつ編集サロンリニューアルを記念して(?)、インスタライブをします♪

サロンの説明というより、手帳の見せっこになりそうですが
よかったら遊びにきてくださいね。



サポートいただけると、とっても嬉しいです。 コーヒーかおやつでもいただいて 次の記事を書く原動力にさせてもらいますね。