名称未設定のデザイン

MYルールをつくる。

すみません・・・
先週も今週も、ボケていて自分の担当曜日をすっぽかしておりました><

気を取り直して更新です!

今週は、「自分への取材手帳」の自由記入欄をどうしているのかという話。

私は・・・
♦︎MYルール
♦︎フォロワー数やPVの推移

を書き込むようにしています。

MYルールを書き込むのは、昔からやっていて。
思いついた時にEvernoteとかに書き込んだりしていました。

割と、指針がないとグラグラしてしまう人間なんです^^;
決断力ナッシング。

ある程度、「こういうパターンの場合は、こうする」と決めていたほうがスムーズなので、
何かで失敗したら、そのログを残すようにし、次回から失敗しないためのルール決めをするようにしています。

ちなみに先月・今月に書き込んだのは・・・

・次の日に必ずレスポンスする
・メール、メッセージは見たら即レス。即レスできないなら見ない
・午前中に仕事を入れない
・きれいな人に積極的に会う
・朝は携帯とPCをつけない
・相見積もりを取らせない
・マンネリ禁止。常に新しさを求める
・納品までのコミュニケーションを大切にする
・疑問点はすぐにパスする
・締め切りは1日前に設定

ほぼ仕事のことですね。

ここに書き出して思いました。
やっぱり「復習すること」って大切。

すでに、守れてないことが多すぎる〜〜(><)

今の自分の問題点・・・
アポを入れすぎ・・・^^;

原稿、デザイン、諸々さばけておりませぬ。

まずは、はあちゅうさんのルールを真似っこして
午前中にアポを入れないことからはじめようかな。

と言いながら、明日も明後日も午前中アポ満載なので
3月からがんばります。

あっ。3/1はすでに午前にアポ入れたのだった。

まだまだ修行は続く・・・

==============
自分への取材手帳〜私の場合〜
http://shuzai-techo.com/
==============



サポートいただけると、とっても嬉しいです。 コーヒーかおやつでもいただいて 次の記事を書く原動力にさせてもらいますね。