見出し画像

acoと春菜のマナデルゥ #13 〜お股を見る「鏡」について〜

毎週木曜日は、フェミニンケアの大切さを伝えるブランド「マナデルゥ」のスタンドFM収録日!

今回は、番外編として「お股を見る鏡」についてトークしました。

フェミニンケアの第一歩!「お股を鏡で見る」という宿題、みなさんやってみましたか??

私は、「お股を鏡でみようね!」とacoさんから言われて、浴室の姿見でお股を見て、acoさんに大笑いされたのですが(笑)

じつは、案外私のように姿見で見ている人も多いということが判明!

もしかして、「鏡でのお股の見方」自体が分からない人も多いのでは!?という説が浮上し、acoさんがリサーチしてみたのですが・・・・

実はみなさま、姿見以外でも、いろんなパターンでお股を見ていらっしゃることが判明しました(爆)!!!


お股を見るとき、フェミニンケアするとき、どういうポーズしてますか?

画像1

・浴室の床に座って、自立する鏡を立てて
・両手でマッサージをするために、足に鏡を挟んで
・椅子にこしかけて、鏡は床に置いて
・浴槽に足をかけて、姿見で

みなさんにリサーチすると、いろんなパターンが判明!

ほかに「私はこんなポーズで見てるよ〜」など、新ネタがあればぜひ教えてください(笑)

いやはや・・・フェミニンケアって言葉で伝えるの難しいですね。これは、いつか図解せねばならないです。

そもそも、デリケートゾーンの話、そんなにしないですもんね。
これぞ、acoさんが伝えたい #明るいエロ なんだろうな〜と改めて実感しました。

性の話は恥ずかしいことじゃない。
どんどん話そう、向き合おう。

そんなことを改めて感じたのでした♪


ぜひマナデルゥで、フェミニンケアを!


匿名で質問ができるオープンチャット「マナデルゥ〜カラダを愛そう、自分を愛そう〜」もご用意しています。
https://line.me/ti/g2/qKA0taqSIey78-MwDi1Hcg?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default

スタエフのレターからもご質問受け付けていますので、そちらもご活用くださいね。

サポートいただけると、とっても嬉しいです。 コーヒーかおやつでもいただいて 次の記事を書く原動力にさせてもらいますね。