見出し画像

「この傘めっちゃ好きなの!」っていう傘を持って、歩きたい

奏さんの記事にもあったけれど・・・

私も傘が欲しいのです。

今日、雨の中手帳セミナーを開催したのですが・・・

参加者の皆さんが持参している傘が、一人一人可愛くて
丁寧にいきてる感じがした。

かつて、私もセミオーダーの作家モノの傘を持っていたことがあったのだけど、なくしてしまった・・・。
めっちゃ気に入ってたし、結構高かったのになくしちゃった。
それ以来、怖くて作家ものの傘が買えなくなってしまった。

イイダ傘店の素敵な傘

先日、日々さんで開催されたイイダ傘店の展示会。
留め具も傘の模様もそらまめだったり、おでんだったり(留め具がからし!!!)・・・

遊び心たっぷりで、雨のひが待ち遠しくなるような
たのしいデザイン。

いつか、イイダさんの傘が欲しいなー^ー^

コンビニのビニール傘が悪いんじゃなくて
「コンビニ傘でいっか〜」っていう気持ちがなんだか勿体無い。

「この傘めっちゃ好きなの!」っていう傘を持って、歩きたい。

【自分への取材手帳〜わたしの場合〜 リレーコラム】
今週のテーマ #買ったもの・買いたいもの

▽「自分への取材手帳」
http://store.note.mu/


サポートいただけると、とっても嬉しいです。 コーヒーかおやつでもいただいて 次の記事を書く原動力にさせてもらいますね。