見出し画像

マイノリティーのぼやき。

今、Twitterでフォロワー数を増やすという実験をしています。

ちゅうつねで。


すごくおもしろくて、勉強になってます。

ウェブで稼いでいる人の仕組みも少し分かったり。

たのしい。


でもこの実験に参加して一番に気づいたことは・・・

<誰でもいいからフォロワー数を増やしたいわけではない>ということ。

(ちゅうつねの人たちが、誰でもいいからフォロワー数を増やしているというわけではありません。念のため。みなさん上手に運営されてて、とてもためになってます。)


自分の好きなことでつながりたいし、

想いを共感できる人とつながりたい。


私は“ポピュラリティー”が苦手で、どちらかというと趣味もマイノリティー寄りだと思う。

コンパクトでもいいから、濃いつながりを持ちたい!

と感じました。


そう思うと、マーマーマガジンとかって本当にすごいと思う。

マイノリティーからはじまって、どんどんコアなファンを増やしていって

あの世界観がちょっとずつマイノリティーじゃなくなりかけている(!)


今、「個人の時代」と言われていますが

「好き」を「発信し続けている」人はやっぱり強いな。


やっぱり一番大切なのは、「続けること」なんだな〜。


以上、マイノリティーをちょっとだけポピュラリティーにしたい私のぼやきでした。



サポートいただけると、とっても嬉しいです。 コーヒーかおやつでもいただいて 次の記事を書く原動力にさせてもらいますね。