見出し画像

SHN中に아미になりました💜

別に誰に説明する必要もないのだけれど、書きたいので書いてみました!

私はUK ROCK が大好きで、Indie Kidだったんですよ。
自分で(もしくは同じバンドの誰かが)作詞作曲をしてない歌を歌うなんて!!ありえないー!!って思っていました。
もっと言えば、Rock以外は音楽じゃないくらいの勢いでした。
まぁ、10代後半なんて尖っているから、そんなもんですね。
Fesに行けば、モッシュに入り、気づけばフロントロウでした。
自分がそれくらいIndie Kidだったので、
他の人が何を好きであろうとRespectはしていましたが、Leagueが全く違うと思っていました。

が、年齢を重ねれば、人は丸くなるもので。。
League外と思っていたレゲエも聴けるようになり、Hip Hopも聴けるようになりました。
30代になれば、Justin Biberだって聴けるようになりました。
Britney Sparesも素直に応援できるようになりました。

結婚し、子供も2人に恵まれた後はコンサートは友達が誘ってくれれば行くけど、
フェスは子連れで行ったら自分が第一で楽しめないので、行かない日々でした。

そんな感じでしたが、海外セレブゴシップ好きなので、Elle ,Vogue,Spurのオンラインは日々チェックするのは変わらずの日課です。
なので、BTSって言う単語は目にしたことはあったのですよ。
でも、Leagueが違うので、ドスルー。
Vogueの編集者コラムでBTS が大好きでBestを尽くして痩せました!みたいな記事を読んで、
へぇ〜。BTSの影響力すごいなぁ〜。以上でした。

James Corden のCarpool KaraokeのEd Sheeran、Paul McCartney、AdeleとかをYoutube見ていると、BTSの回も自動再生のリストに載ってくるのですが、もちろんLeague外なのでスルー。
が、James Cordenのこの番組に出るんだから、BTSはソートー人気あるんだぁ〜と言う発見でした。

で、まぁある日、なんとなくJames CordenのCarpool KaraokeのBTSの回を見たんですよ。(こちらです。)
1番初めに目が言ったのはJUNGKOOKさん、かわいい顔とは裏腹にTatooをゴッツィところにしてるなぁ〜。
そして、JINさんの“I don’t know what he said, but let’s laugh.”を聞いて、日本人以外もやるんだ〜。と笑い
JIMINさんのモチに、韓国でももち肌って言うのかなぁ〜 などなど
ようは番組を楽しんだわけです〜

そして、YouTubeの自動再生にDynamite!ですよ。
好きだわ〜。
曲書いた人はDavid Stewart& Jessica Agombarって、英国人なんだね。
Cup of milkなわけだ。と1人で納得。
え?グラミーすごいじゃん!!
頑張って欲しい!
気になったので、グラミーの結果をTimelyにチェックしましたよ。
BTSの結果は。。。でしたが、The StrokesがBest Rock Albumを受賞している!と喜んだものです。

渡星の前に仲良しのママ友たちがFiarwell Partyを開いてくださって、
そこで話の流れからBTSはスゴイとママ友の旦那さんが言って、
分かる!って賛同したんですよ。
Dynamiteめっちゃ良い曲!と。

遂に渡星する日が来て、隔離2週間です。
基本、1日部屋の中なので、そんなに動いてないし、子供たちが寝た後も眠くなんですよね。
で、またまた、James CordenのCarpool Karaokeから、国連スピーチでBTSが気になりだし、
検索。検索。そして、検索。

結果、아미💜

お会いしたことないですが、全員の努力家で心優しく、礼儀正しいお人柄が伝わって、
結果を出していることも本当に尊敬に値するなと思いました!

まさか、41歳になって人生初のファンクラブに入るとも思っていませんでしたよ。
めちゃくちゃ楽しいです!
やっぱり好きなものが増えるって良いなぁ〜を肌で実感しています。

Thanks a million, BTS です!

ちなみに、全員素晴らしい方々だと思いますが、
私にはキムソクジン氏が一番好きです💜