見出し画像

SHNを振り返る

SHNが明けて、早3ヶ月が経ちました
はやっ。

息子2人との隔離生活、またやりたい?と聞かれたら
ヴィラタイプのお部屋なら良いけど、それ以外だったらNO THANK YOUUUUUUU です!
世界一大好きな人たちと一緒でもNot again!これが私のSHNの感想です。笑

何が大変って、時間のコントロールが大変。。。
こっちがコントロールしないと、メディア三昧で早2時間とか平気で時間が経っちゃうんですよ。
外に出れないし。。
なので、隔離初日からお昼ご飯が終わったら、Quiet Time = No degitalと子供たちに言い聞かせて、
プリント、折り紙、読書、塗り絵、お絵描き、室内ボール遊びに集中しました。
よくやった、私!

SHNを振り返り、個人的に持ってきて良かったもの💜、不要だったものの💔、あれば良かったもの💛

💜💜💜お気に入りのお皿とコップ
ちゃんとしたお皿とコップで飲食できないのが嫌だったので、
お気に入りのスーベニアマグカップとIttalaのボウルを持ってきました。
お茶を飲むのでも、お菓子を食べるにもお気に入りの食器だと気持ちが本当に違う。
お気に入り💜って言うのが大切だと思います!!

💜💜💜ピッチャーと麦茶パック
Ittalaのピッチャーで麦茶を作って冷蔵庫に入れていました。
冷蔵庫を開けるたびに美しい桜色のピッチャーが目に入り、気分が上がります

💜💜iPad
1台あったのですが、ギリギリでもう1代を追加購入したのですよ。
これが、大正解!iPad取り合いの兄弟喧嘩を防げました!

💜💜HDMIケーブル
地味にテレビでスイッチできるのは良かったです。

💜💜小分けにした粉洗濯洗剤、食器洗剤(スポンジ)、お気に入りのハンドソープ
小分けにした分、使いやすいし、
お気に入りのハンドソープの香りで癒された

💜世界の歴史20巻
Amazonで売切だったのですが、地元の本屋さんにあったのでGet!
読書の時間に使えました!
重かったけど、なんのその!
長男が読めば、未就学児の次男も読みます!

💜Ring Fit!
子供たちに内緒でこっそりGetしたんです!
持ってきて良かったです。
これで運動をしている風に過ごせるので


💜子供たちのお気に入りと新たに買った絵本と本
お気に入りの絵本と子供たちが隔離生活中に読みたい本を買いました。
が、読みたい方はAmazonで頼んで、後から隔離期間中に差し入れとして旦那に持ってきてもらっても良かったかな

💔大量のアンパンマンふりかけとアンパンマンカレー
次男が小麦と卵アレルギー、そして、アンパンマンふりかけ好きだから大量に持ってきたのですが
大量には要らなかった。。。ふりかけは1袋、カレーも4箱あれば充分だった。
あとは送るべしだった。。

💔
洗濯は頼むか、自分で洗うしかないので、3着で充分だったなぁと。
出発時に夏服のシーズンでもなかったので、第一便で服をさっさと送っておけば良かった。

💔サンダル
春だったので、出国はスニカーでホテル内ではサンダル
子供たちも同じようにしたのですが、第一便でさっさと送って、隔離開始と同時に差し入れとして旦那にサンダルを持ってきて貰えば良かったなぁと
数時間なら機内でいただけるスリッパで事が足りるし。。

💔炊飯器
わざわざ炊飯器を隔離初日に旦那が持ってきてくれたけど、炊いたのは3回だけ。。。
キッチンがある部屋ではないもあって、気分が。。

💔縄跳び
下の階に響く可能性を考えると、結局は遠慮して使わなかった。。。


💛フェイスマスク
韓国コスメってシンバポールより日本の方が安いんですよ。圧倒的に。。
そして、口コミとかで新大久保って書いてあるのを見ると、チャリですぐ行けたのにーー!!
まぁ、韓国コスメにハマったのもSHN後なので仕方ないが。。
今だったら、大量に買って第一弾で送っていました。
SHN 中は外出れないから、肌改善週間とすれば良かったなぁーと
まぁ、たらればですな。

💛漫画
迷ったんですよ。
でも、隔離生活で準備しておけば良かった。
ドラゴンボール全巻✨