練習9/20-9/24

毎日記事を作るのも見にくいし、Twitter(Xか)で十分になっちゃうので、1週間毎に記事を作成して、毎日編集で追記していくスタイルにします。
今の目標、全日本社会人選手権(10/27)に向けてのトレーニングプログラムを次の通り設定。素案のため適宜修正

9/20-9/24 
ベースTR 据銃(10〜15セット程度)
9/25週 
ベースTR 据銃(15〜25セット程度、60sを含む)
10/2週
ベースTR SCATT(30〜40発程度)、据銃
10/9週
ベースTR SCATT(60分、60発、75分)、据銃
10/16週
ベースTR SCATT(ノルマ、60発(75分))、据銃、できれば実射
10/23週
ベースTR SCATT(ノルマ、40発(40分)、20発(18分))

こんな感じで。どうなることやら。
以下、今週の練習

9/20(水)

据銃:30s×10 45s×5
腕立て×25
自転車:フリー/26分/156W/245kJ/234kcal/TSS21

9/21(木)

据銃:30s×10
腕立て×25
自転車
ラスト2m 4倍/60分/145W/530kJ/505kcal/TSS42
メモ:据銃30s×10がかなり楽になった

9/22(金)

据銃:なし
腕立て×30
自転車
Cカテ/25分/186W/283KJ/277kcal/TSS31/強度86
メモ:Zwiftレース。ベースを整える。ミトコンドリアを増やすため高強度を入れていく。据銃をサボタージュ。

9/23(土)

据銃:30s×10 45s×10
腕立て×30
腹筋×30
メモ:昨日、据銃をサボったので予定より少し多めに。しかし12時起きでは休日も有効に使えない。新しくできたアルペンで買い物。最近はフィジカル面からのアプローチを考えているので、補給食を色々と試す。まずはお馴染みマグオン。これは間違いないだろう。マグネシウムも補給できる。あとはスポーツ羊羹を買ってみた。パラチノースやいかに。自転車は休息。

9/24(日)

据銃:20s×10 30s×10
腕立て×30
自転車:実走
メモ:久々に実走。乳酸を少し感じれるように適宜刺激を入れていく。10分程度の山をFTP強度で。少しの登りをVo2max以上の強度(感覚だが)で。
据銃はまだ完全に白壁打ち。来週から少し量を増やして。標的を意識した練習を入れていく。また来週!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?