練習記&scatt

どうも。久しぶりにnoteに書くことに。
久々に射撃場へ行きました。あと、scattが届いてセットアップや動作確認を含めて少し練習しました。
また、自転車やランニング等の有酸素運動も続けています。
どのくらい有酸素運動してるかと言うと、自転車が大体毎日20〜30kmを1時間程度で。ランニングは最近は5〜10kmで、登りが殆どです。
そう言えば5kmの自己ベストが出て、22:49です。んー。もうちょっと速くなりそうですが。

んで、scattですが、mx-02を買いました。
有線の奴。無線のもあるんですが、現モデルの評判があまり良くないのと、少し重たい&コストが高い。と言う事で、無難に有線の一番良い物にしました。
いや、高いですね?wまあ、良いですが。

テキトーに触った感じですがしっかりと動作してくれました。まあ当たり前でしょうけど。

かっこいい。
で、撃ってみた感じだと、これはとても残酷な道具だなとw
誤魔化して撃ってたのが丸わかり。数値として。
また、scattについては自分自身が慣れて理解してから詳しく書こうと思いますが、
10点圏内の安定性。という、項目があって、それは結構重要だと思うんですが、それが、30%〜50%くらいで、あまり50%を超えてなかったです。(種目はAPです。)まあ、久々に銃を構えたからだと、言い訳したいんですが。。
9a0(9点圏内の安定性)も80%くらいまで下がる射撃もあってまだまだです。
まあ、もっと沢山撃っていきたいし、良いアイテムを手に入れたので練習のモチベーションも高まりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?