勝手に3部作

こんにちは。澪です。
パソコンが今手元にないのでスマホでのやり方を学びました。笑
いつも通り投稿したかったなぁ笑

今回はセットリスト見てて『3部作』というものに辿り着いて生まれた物語の話をしたいと思います。

3部作に出会う

『ENTER1234567』で物語を考えている時に『Criminal』が狂愛3部作のひとつと知って「トラジャは3部作の2部選びがち…?」と思ったのをきっかけに物語を繋げてみようと思った結果、勝手に3部作が誕生しました。元は『星に願いを』と『ムラサキ』の2部だったんですけど、賛成コンで『星に願いを』からの『White Love』を観て3部になりました。

以前の記事で「まちゅパラを見て」って言ったので矛盾してない?と思われるかもしれませんが、そうではなくて。まちゅパラを見て思った“繋げる”は何曲か組み合わせて1部ができるミュージカルで、今回は1曲で1部×3話のドラマ、みたいな感じです。

物語溜めすぎ問題

「物語載せますね~」って言ってから半年くらい経ってるかと思うんですが、まだかよと思ってくださってる方がいらっしゃったら、まず申し訳ございません。そしてありがとうございます。

実は1つ問題が発生しまして…

物語はスマホのメモとかに入れてるんですが、容量が足りなくなって勝手に削除されていってしまい、いくつかアイデアが失われた状態なんです。今。すっごい困る、アナログ強し。ノートに書けばよかったとめちゃくちゃ後悔しています。

浮かんだときにホイホイ書いてるので抜け落ちてる部分があって、それを今思いだそうと頑張っています。が、半年前にみた夢を思い出すようなものなので本当に大変で、アナログの強さを感じています。普通に何書いてんのかわからない(´._.`)

リフレッシュ方法がお話作りなので楽しいんですけど、こだわりたいから細かい。

なので待ってていただけるととても嬉しいです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?