Travis Japan

過去の記事はコンビについても書いています。
長くなってしまうので、グループとメンバーそれぞれで記事を分けました!


Travis Japan

Label : Capitol Records
Group color : Purple
Member : Chaka , Umi , Shime , Noel , Shizu , Genta , Machu
SNS : YouTube , X , Instagram , TikTok , LINE
Official Website : UNIVERSAL MUSIC JAPAN

『bior organics』オーガニックアクア エアレスクッション ファンデーション
イメージキャラクター
『Travis Japanのダンスだぜ‼︎』
中京テレビ/Amazon Prime Video

7人組アイドルグループで、ダンスを武器としています。
愛称は『トラジャ』ファンネームは『トラジャ担』(公式)
2022年3月下旬に日本での活動を休止しアメリカへ留学。7人で共同生活をしながら語学学校やレッスンに通い、
3月28日の『World of Dance Championship Series - Orange County 2022』に出場しチーム部門3位、ベストコスチューム賞、クラウド・フェイバリット賞を受賞しました。
上記のパフォーマンスが話題となり番組からのオファーを受けて『America's Got Talent』(season17)に出演。準決勝まで進出しました。
そしてこれまでの活動が実を結び9月29日にキャピトル・レコードと契約。
10月28日に『JUST DANCE!』で世界デビューを果たしました。
2023年の3月には帰国して日本でデビューコンサートを行ってくれました。海外のイベントに参加して各国を飛び回ることもしばしば。レコーディングやMV撮影のために気付いたらアメリカにいたりします。
2023年12月20日に1stアルバム『Road to A』で念願のCDデビューを果たしました。
現在はそのアルバムを提げた『Travis Japan Concert Tour 2024 Road to Authenticity』の真っ最中です。
公式YouTubeに横浜公演の2曲がありますのでぜひご覧ください!

私的な彼らの魅力は(ダンス以外だと)その仲の良さです。
共同生活を経てお互いのプライベートをより知ったことで以前にも増して仲良くなったんだなと思います。
以前の記事は留学前のエピソードなのでぜひそちらも見てください。

おすすめの過去動画はこちら↓

長めですが、個性と地頭の良さや素直さが出ていてみんながどんな子なのかわかりやすいかなと思います。

これって何?

ここからは初めてトラジャを知ったよって方がトラジャ担の会話を見て「何それ」って思いそうなものを書いていきます。
質問が来ればそれについて足していきます!

とらまる

こちらはトラジャの公式有料ブログ『僕ら虎の子、ひのまるしょって』の公式の略称です。現在はそれぞれの個別システムに分かれていますが、デビュー以前は全員同じシステムでこのとらまるを更新していました。
現在のシステムはこちら↓
❤️ちゃかまる
毎月2日は定期更新。最新の更新がトップ画面にあり、最下部に日付ごとのアーカイブがあります。
💚うみまる
毎月6日は定期更新。スクロール式でアーカイブがあります。
💛しずまる
毎月10日は定期更新。最新の更新がトップ画面にあり、最下部に日付ごとのアーカイブがあります。
🤍のえまる
毎月14日は定期更新。日付ごとの最新アーカイブの他、最上部に本人が設定した分の過去更新分、ムービー、質問箱のアーカイブがあります。
🩷しめまる
毎月18日は定期更新。スクロール式でアーカイブがあります。最上部に本人編集のVlog用のアーカイブがあります。
💙げんまる
不定期更新。スクロール式でアーカイブがあります。
🧡まちゅまる
毎月26日は定期更新。日付ごとの最新アーカイブの他、最上部に本人が設定した3項目のアーカイブがあります。

アーカイブされている不定期更新はのえまる以外は12日分です。
定期更新があるメンバーは最上部に定期更新用のアーカイブアイコンがあります。

虎者-NINJAPAN-

過去に記事も書かせていただいたこちら。
Travis Japanの主演舞台のタイトルです。
長くなるので詳しくは過去記事を参照していただければと思います。
この作品でノエル、シメ、シズ、ウミの『青鷺』とチャカ、ゲンタ、マチュの『紅孔雀』で分かれていたため、よく一緒にふざけているチャカ、ゲンタ、マチュは紅と呼ばれています。

トランポリンパフォーマンスや殺陣もあった舞台でとても華やかである一方、演者はとてつもなく体力と精神力を消耗するハードな舞台でもあります。
裏側が少し公開されているので是非ご覧ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?