小さい成長

こんにちは。澪です。
今回は自分が推しに出会って成長したなと思ったことと、その成長のおかげで参加できた増子敦貴くんのカレンダーイベントについてのお話です。


会いたいから

確か高校に上がる前くらいのこと。元々好きだった女優さんが今何をしているのかなと検索したのがキッカケで、彼女が所属するアイドルグループを推すようになりました。馴れないスマホを一生懸命いじって調べて配信を見たりもしました。ファンクラブにも入りました。
でも、私は彼女に会ったことがありません。
ひとりで行動ができないから。
ひとりでライブに行けない。リリースイベントにすら行けない。舞台も観に行けない。だから一度も会ったことがありません。

時が流れ、高校卒業間近。Hey! Say! JUMPのファンになりました。
友達とライブに行って、現地でフォロワーさんと会って沢山友達が増えました。
そして約1年後、Travis Japanのファンになりました。
当時はデビュー前でライブはほぼ東京だったトラジャ。関東の友達に誘ってもらって初めてひとりで新幹線に乗って東京まで行きました。
社会人になるとお互いに仕事の都合でライブは一緒に行けてもちょっとした推し活までは一緒にできなくなりました。
神戸のトラジャポスター見に行きたい。その一心でとりあえずついて来てくれる子探してみようとSNSリア垢で募集。全然トラジャに興味のない同僚がその辺りに詳しいので案内してくれることになりました。
でも次は難しかった。
渋谷駅のポスターです。掲示最終日に母が滝沢歌舞伎に行くため私も東京までは一緒に行くことになりました。でも滝沢歌舞伎を観劇できるのは母だけ。私はチケットを取れていないのでひとりで待つことに。その間に写真を撮りに行こうと思ったのです。
(あとコナンのユニクロコラボ買いに原宿まで…)
ただただ野菜生活のTravis Japanのポスターが見たいというだけで、ひとりで行ったことのない、何なら家族友人同伴ですら行った記憶のない渋谷に行って写真撮って、ついでに原宿で服買って、新橋演舞場まで帰れたんです。流石に自分込みの写真を誰かにお願いすることはできませんでしたが、住んでいる関西圏のリリイベに行くことすら諦めてた人がよくここまでできたなと驚きます。

そして現在。
自分でも驚くことに増子敦貴くんのカレンダーイベントにひとりで参加できました。
最初はどうしようどうしようと迷っていたのですが、接触系イベントに参加した経験のある友達に背中を押されて追加販売でガチって勝ち取りました。
ポスターとは訳が違う。高校生の頃ずっと恐怖心を抱いていた“イベント”です。
ずっと怖かった。ひとりで行くのは私だけじゃないのか。まずその場所までひとりで行けるのか。私なんかが行っていいのか。そんな恐怖心に勝つことができず、一度も接触系イベントに応募することができなかったのです。
今の私はあっちゃんに会いたい。会って好きになったって伝えたい。その気持ちが大きくてチケットを取るに至りました。
迷った理由も怖いからではなく、JUMPのライブと被ったからです。既に申し込んでいましたし、凄く迷いました。でもあっちゃんは初めてのカレンダーイベントだし、誕生日直後なのであっちゃんに会う日にしようと決めました。
(ライブは思いっきり落選しました。名古屋行けて良かった)

きっと私はみんなを好きにならなかったらどこへもひとりで行けない子のままでした。
ひかくんがいるから、名古屋にだってひとりで行けた。
しめちゃんがいるから、東京にだってひとりで行けた。
あっちゃんがいるから、イベントにもひとりで行こうと思えた。
本当に嬉しい成長です。

増子敦貴カレンダー発売イベント

あっちゃんのカレンダーイベントはドキドキの連続でした。
行ったことのない店舗で、もちろんどこにあるか検討がつかずマップを見て歩いていました。ここかなというTSUTAYAは見つけたものの、マップ上だとあと50メートルほど前方。違うのかと思って通り過ぎて橋の真ん中あたりまで来た時、なんと現在地がワープしたのです。アーケードの下だったため上手く受信できていなかったのでしょう。さっき通り過ぎた店舗なのか。確認するために振り返りました。

視線の先にあっちゃん。

ビジョンだと思いますよね?
本物のあっちゃんです。信じられなくて後退りしました。
当日あがってたビジョンのストーリーの撮影中でした!
声が聞こえなかったのであっちゃんが「気づかれない?」って言ってたの知らなかったんですが、めっちゃ気付いてましたよ笑
遠くからですがあっちゃんがお店に戻る姿も少し見えたので場所がわかって安心しました。本当に助かった…!ありがとう、あっちゃん!

もう一度あっちゃんのビジョンが流れるまで待って撮影していざ店舗へ。
パネルのところで順番待ちしていたら前に撮影していた方が声をかけてくださって素敵な写真も撮っていただけました。
迷子を想定して早く行ったので待っている時間が長かったのですが、おふたりがたくさんお話してくださったので楽しく過ごせました。

いよいよ案内の時間。まあ手が震える。よくあることなので慣れてますが、チケットを表示する時は本当に毎回震えています。
並んでいる間も心臓口から飛び出そうでした。
自分の番がもうすぐ、スタッフさんにチケットを渡した時、あっちゃんが見えてまた後退りそうなのをぐっと堪えました。
撮影位置で待っている時は全身震えてんなとわかるくらいでした。
トコトコ来てくれるあっちゃんが眩しくて目を逸らしそうになりましたがここも成長、この後倒れたっていいから見るんだ!と見つめました。顔ちっさ、目おっき、背たっか。
ポーズ聞いてくれたので王冠ポーズを半分ずつしたいことをジェスチャー付きで伝える途中、上目遣いで王冠ポーズ真似してくれて崩れ落ちそうになりました。自分も今月誕生日だから半分こしたいことを伝えると「え、おめでとう!」としっかりお祝いしてくれました。泣く。最高の誕生日。(まだ)
カレンダー渡してくれる時に「舞台…楽しんでください」ってなかなか特殊な応援しちゃったんですけど、悩んでる時もじっと目を見て聞いてくれて、ありがとう、またねって手を振ってくれました。またねって言ってもらえると思ってなくて振り返ったんですけど、笑顔で手を振ってくれていて泣きそうでした。

受け取ったカレンダーをしまうのにも手が震えすぎてまあ時間がかかって。ひとりで「しぬかと思った…」(かっこよすぎて)って呟いてた時に後ろに並んでいた方も声をかけてくださってあっちゃんのかっこよさと可愛さを共有しながら帰りました。家族に伝えていた帰宅時間が迫っていたので他のパネル撮影しに戻れなかったのが残念でしたが、あっちゃんのパネルは撮れたので満足です♡

出来上がったチェキを見てリクエスト以上のことをしてくれていたことを知った私が写真見せびらかして家族と友人に自慢したのは言うまでもないですね笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?