2023年最後の恋

こんにちは。澪です。久しぶりすぎる投稿ですね。
ライブに行った時の下書きが溜まる一方です。
が、先に年末を振り返っとこうと思います。


年越しといえば

皆様は何をして年末過ごしますか?
私は毎年紅白を見てカウコンを見て年越してました。母親、嵐のファンなのでね。
それがなかった2023年。
仕事もなかったんで本当に何でも最初から見れるんですよ。
なのにない。
地獄ですよ、普通に。なんでよ。
でもみんな優しいんですよ。配信するねとか追加公演するねとか、本当にどんな時でも楽しませようとしてくれる。
が、私は掛け持ちオタク。
まずHey! Say! JUMPの追加公演は金銭的に断念。
次に配信。Travis JapanはCDTVへの出演があるため出演前の配信とのことなので一旦置いといて。
SnowMan、SixTONES、King & Prince…
どれ見んねん。
母親が目黒担なので横でSnowMan見てることは確定してます。
が、私はメイン端末でTravis Japanのインライを見なくてはならないため空きは旧端末1つしかありません。因みにこの段階ではTravis Japanの配信時間は発表前です。
悩んだ結果
「よし、逃走中見よう」
という結論に至りました。
元々逃走中が好きだからという理由もありますが、母親から「佐野くんが出るよ」と情報もらってたので、じゃあ見ようかなと。笑
ちなみにこのとき母親に「いつも佐野くんと一緒にいるメンバーも出る」と言われて、母親に見せてた佐野くんのインスタライブ切り抜きが8割仁人くんだったので「吉田仁人くん?」と聞き返したら「そう」って言ってました。
※後で説明しますが、私のせいで勘違いさせてました
ちゃんと調べてその時「山中柔太朗くんだよ」と訂正しました。笑
(さのじんは本日の冒険少年で楽しめますね🫶)

そして迎えた年末。

逃走中までに用事を終わらせてスタンバイ。
私の前情報は
・愉快な佐野くん(元から俳優として知ってる)
・お顔の綺麗な柔太朗くん(Xで見たファン情報)
・勇征くんのメンバーの中島颯太くん(IG情報)
の3人が出ていること。
始まってびっくり朝日奈央ちゃんいた。
(私の青春Secret girls)
私はいつも普通に見ながら推しを応援するんですが今回は3人+朝日ちゃんを応援することに。
以下、記憶とポストによる回顧なので逃走者の発言が少し違うかもしれませんが、私が受け取ったニュアンスはこうだったということで🙇‍♀️

MISSION 1
『タイムリーパーからジュリアナペアチケットを入手してジュリアナに入りふたりで手形を認証してエリアを拡大させる』


なんて難しいミッション。まずチケット探すの大変すぎるし、設定しっかりしててびっくりする。笑
そんな中、偶然にも佐野くんと朝日ちゃんが一緒にチケットを貰うというミラクル。この時、M!LKふたりで行くか、颯太くんとM!LKどちらかが一緒に行くかを想像してたので、朝日ちゃんが行くのか!とドキワク。
の、次の場面。
そこに柔太朗くんが合流する漫画みたいな展開。
私は柔太朗くんの性格を知らないので、佐野くんと行くために朝日ちゃんに譲ってって言うかな?それとも朝日ちゃんが譲ってくれるかな?でも柔太朗くんは受け取ってくれるのかな?と一瞬で謎のハラハラ状態に。だってM!LKで行ってほしいじゃん?笑
そしたらなんと朝日ちゃん譲ってくれたんですね。
「おふたりが行ったほうがいい」
って。
ありがとう、朝日ちゃん( ᐪ꒳ᐪ )✧⁺
それをサラッと受け取り最後まで振り返って朝日ちゃんに手を振ってくれる柔太朗くん。
漫画かな?????????
でもこのミッション、ふたりの直前でアスリートが確保されてしまう難関ミッションなんですよ。
ここで大久保さんがアドバイスくれたの最高でしたね。
そして始まったふたりのチャレンジ。
まず後ろ姿がカッコいい。何事。
みんなが辿り着けなかった装置に辿り着く佐野くん。
テロップでは「柔太朗」になってましたが、佐野くんが「柔いくよ!」って叫んだの結構良かった🫰
私、あだ名呼び好きなんですよ笑(どうでもいい)
クリアしてからの脱出。出てくる佐野くんを腕を広げて待つ柔太朗くん。
いや待って可愛い。
どうしてそんなに可愛いの。
さては君、M!LKの姫だな?
オーラが白いもん。
序盤から大活躍のふたりにワクワクが止まらない。朝日ちゃん本当にありがとう。素敵な絆を見れた。
このミッションクリアを受けてこの後もずっとふたり(特に佐野くん)に憧れを向けていた颯太くん、かなり可愛かった。さては君も姫だな?

MISSION 2
『賞金アップのチャンス』


5分の2のチャンスと5分の3のリスク。しかもリスクの1つはタイムリープ。そんな中で行くか聞かれた柔太朗くんは「責任負えないから」という理由で行かないという選択を…なんという…🤦‍♀️💕
「ハンター引いちゃったら捕まるから」でも「タイムリープしちゃうの怖いから」でもなく、自分がハンターを放出させてしまったりタイムリープさせてしまった時に残された逃走者が負うリスクを回避するために行かないと言うのですよ。ここ、私的ポイントでしたね。
後で堀未央奈ちゃんが賞金アップさせたの見て「いざ上がると嬉しいですね」って笑ってたの含めて可愛いです。横向いてたから色々思うとこあったんだろうけど、自分が責任負えないから行かなかっただけなんだし喜んでいいんだよ😌

そんな中、M!LKを見てミッションに挑むと決めてた颯太くんに向けた私のポスト。CM中に打ったものなんですが…
『颯太くんお願いだからそこにじっとしてて!復活ミッション行って先輩助けるほうがかっこいいから!賞金アップミッションなんて行かなくていい!柔太朗くんも佐野くんも行かないから!そこに!いて!!』
という必死の叫び。颯太くん別に賞金アップどうしてもしたいというわけじゃなくて、ミッションやりたいって感じだったので。毎回復活ミッションは超難関であり、自分が復活させたい誰かのためという絆や愛が感じられる私の楽しみなのでそれまで残っていてほしいという願い。
も虚しく颯太くん動いちゃって鉢合わせるんですが。
なんとミラクル、フワちゃんが開けたデロリアンによるタイムリープで颯太くんは確保前に戻ってバッチリ回避!『タイムリープで運命変えた中島颯太くん、めちゃくちゃ主人公だなぁ✨』というポストが生まれました。

MISSION 3
『ジュリアナ通報部隊を止める』


10人の武田鉄矢をという文章の読み上げ中に驚きのあまり「武田鉄矢?」と再確認する柔太朗くんに「わかる、私も何言ってんのか正直わからない」と思いながら笑っちゃいました。字面すごいですからね。普通に1人しかいないはずの武田鉄矢さんを10人連れてきてくださいという無茶。しかも最後が「トラックを止めなければならない」ですから。佐野くんもメール読み上げてから2度見してましたもんね。
ここで柔太朗くんがミッションに参加する理由が「(武田さんが)10人だから自分も参加しないと足りない」という素敵なもの。さっきからずっと自分が負うリスクより全員が負うリスクの回避に努めてて惚れる。
一生懸命探し回ってる最中のトークで呼び捨てしてしてしまったので「すみません、武田鉄矢さん、だ」と訂正と謝罪入れてたの見てスタジオと一緒に「おー👏」って言いました。
このミッション、まぁ大変で。柔太朗くんは通報部隊の通報により確保されてしまいました…
ここで私的ポイント!
確保された柔太朗くんは「悔しい」や「悲しい」よりも先に「はやちゃんごめん」って言ったんですよ。「やっちゃった」って。
この後もミッションに挑み続け、逃げ続けなければいけないメンバーに、真っ先に「ごめん」と。
感動ですよ。その後の佐野くん、この世の終わりなんかくらいの衝撃受けてて、きっとこのふたりは強い絆と信頼関係があるんだなって思いました。
そのまま武田鉄矢さん捜索を続ける佐野くん、見つけた武田鉄矢(仮)さんにしっかりお辞儀して挨拶してて偉すぎて拍手しました。「走れますか?走ってください」は笑いましたけど。聞いたけど問答無用で走らせる佐野くん、切羽詰まってて抱きしめたい。
途中で合流した野々村さんに武田さんを託して「戻って探して来る」と言う佐野くん。よりリスクが高く体力も神経も消耗する方を担ってくれる佐野くん。イケメンがすぎる…🤦‍♀️💕
颯太くんと佐野くんが合流してふたりで探すシーン。なんと美しい画面。眼福ですよね。やっとミッションに参加できる颯太くん、ワクワクドキドキハラハラで可愛いし、危険察知能力高くて偉い。ジュリアナ見つけるの早い。
そんな中、ジュリアナとハンターに挟まれてしまったふたり。ドラマかな?階段にいるところを見つかった佐野くん。ドラマかな?距離と階段を上手く利用して逃げたの最高すぎて拍手でした。

このミッションで佐野くんといて学んだ颯太くん。スタミナ8割使い果たした佐野くん。いよいよ後半戦です。

MISSION 4
『復活カードを獲得する』


待ってました、復活ミッション。颯太くん、あなたがやるべきミッションはこれです。
でもこれ、読むだけで怖いミッション。オリンピックハンターから逃げ切らなければいけません。更に自分が確保されるリスクを負わなければならないのです。
それでも迷い無く「僕は山中柔太朗を助けたい」「行かなきゃメンバーじゃない」と言い切った佐野くん。メンバー愛すぎる。
先輩である鈴木伸之さんを助けるべく行く決意をする颯太くん。偉い。
ただ、そのミッション参加場所まで行くのが大変!
危険察知能力の高い颯太くん。動こうとする度にハンターを見つけてしまいずっと動けない。可愛い。そこにいな?スタジオにも「そこにいなよ」って甘やかされてて可愛かったです。でもしっかり向かってて偉い。

先に挑んだのは佐野くん。
もう体力もない、足も攣りそう、それでも大切なメンバーのために立ち向かう。その背中の頼もしいこと。この姿に惚れた視聴者が殆どでしょう。
きっと手も震えたはず。足も痛いし怠いはず。それでも正確にダイヤルを回して素早く外し、ハンター放出までにスタートを切り、トップスピードで駆け抜けた佐野くん。
パウエルハンターから逃げ切りました!
かっこよすぎる。
ミッション終了ギリギリに柔太朗くんを迎えに行く姿がもうドラマすぎて。

次に待機していた颯太くん。
なんとエレベーターを待っている間にミッションが終了してしまう悲劇。頑張って会場まで行ったのに…あんなに頑張って行ったのに…目前で挑むことすら叶わなかった颯太くん。不憫すぎて抱きしめたい。

佐野くんが活躍してて憧れる颯太くん。僕だってできるはずと奮い立たせてるのが主人公すぎて。お兄ちゃんたちに憧れてヒーローの道を歩んでいく少年のドラマ見てるみたいです。タイムリープして運命変えるし。

MISSION 5
『ハンター放出を阻止する』


ジョイポリスに行ってヒントをもらって暗証番号を獲得してBOXに行ってロックをかけるという最難関ミッション。謎を解く力や、そのための知識、その場まで行く体力、道中に周囲を警戒する神経、そして各地まで行くための人手が必要になるんです。

そして向かう道中のハンター

この時見つかったのは斎藤さんとKep1erのヒカルちゃん。
斎藤さんはヒカルちゃんを逃がすために自分が後ろを走り、ずっとヒカルちゃんに逃げてと言っていました。ちなみに書いてませんでしたが復活ミッションでヒカルちゃんを復活させたのが斎藤さんです。
まさにこれこそ至高の愛。あなたが笑ってくれるなら見返りなんていらない。(皆様ご存知鈴木愛理さんの『最強の推し!』より)
ここで斎藤さんは確保されてしまうのですが、カッコイイ、本当に。推しのために復活ミッションまで残り、宣言通り復活させ、護ったんですから。
残念ながらヒカルちゃんも逃げた先にいたハンターに確保されてしまいましたが、こんなに最高な推しとファンの関係が見れて幸せでした🫶

ジョイポリスで始まった脱出ゲームばりの謎解き。ここで頼りになりすぎる伊沢くん。ヒントをまとめ集まったメンバーの能力と希望と知識を聞いて素早く采配。本当に見事でした。

ラモスさんから暗証番号を得ることになった柔太朗くんと颯太くん。柔太朗くんが「牢獄あたりにいた」と言ったとき、ちゃんと見てるんだ、偉いなって思いました。ただ確保されてそこにいただけじゃなくてしっかり周りも見てたんだなって。まぁ、後述の理由があったからかもしれないですが🤫
ふたりでラモスさんを見つけて話しかける颯太くん。やっとしっかりミッションに参加できてて偉い。しっかり敬語でお話してて偉い。全部偉い。
その横で「握手してください」ってファンかます柔太朗くん。ちゃっかりしてて偉い。颯太くんに「普通にファンするのやめて?」って止められてましたけどしっかりハグまでしてて可愛い。
BOXに向かい、颯太くんが番号を入力してロック。偉い。ミッションできた、偉い。ふたりでハグして肩抱き合ってて尊い。
そんな尊いシーンの直前、1人で別の場所に向かっていた佐野くんが確保されていたんです。
近距離になるまで背後にハンターがいることに気付かなかった佐野くん。悔しかったでしょう。見てる私が悔しかったんだから。
そしてその事実に気付いた柔太朗くんと颯太くん。
声揃えて驚いててそうだよなぁって。司令塔の伊沢くんに続き頼れる兄ちゃんが確保されてしまったという最悪の知らせなんですから。
そして察する『あと2つある』地獄。
当然ながらどこにいるかもわからない人のところへ辿り着くことはなく、失敗となってしまいました。
でも与えられた任務は遂行したふたり、偉い!

タイムアップでハンター放出となり、ラスト3人の状態で残っていた柔太朗くんと颯太くん。

逃げ場のない地獄の中、ガラス越しとはいえ近距離で発見されてしまった柔太朗くん。
転びながらもすぐに立ち上がり、寸前のところでハンターをかわし、一瞬差を広げたのですが、逃げた先が見晴らしのいい広場。
潜伏先としては良いですが、逃げるには最悪の場所です。
それでも限界まで走り続けた柔太朗くん。
握りしめられた拳に悔しさが滲んでいて胸を打たれました。

最後までヒーローになるんだと懸命に挑んできた颯太くん。
逃げた先は柔太朗くんと同じ広場。デロリアンを上手く使って距離を取っていましたが背後から来たハンターに気付かず確保されてしまいました。
逃げ切ることは叶いませんでしたが、怖くて動けない、間に合わないなどの葛藤や失敗を積み上げて最初に比べて果敢に挑むようになっていた颯太くんは紛れもなくヒーローでした。

こうして残る1人の矢吹奈子ちゃんが確保されて終幕した年末の逃走中。
タイトルにもあるように2023年最後の恋が始まりました。

M!LK 山中柔太朗くん

・朝日ちゃんに代わり佐野くんと危険度MAXミッションに挑み成功する
・賞金アップミッションはリスクに対して責任負えないので行かない
・人手が必要なミッションは行く
・確保直後に「はやちゃんごめん」

これが私のキュンポイントです🫰

年明けからM!LKのYouTuber見まくってます。
あ、飴色パラドックスも見ました。
いいですね、姫ポジ王子。
逃走中見てる間、柔太朗くんオーラ白いなぁと思ってたらメンバーカラークリスタルホワイトでビビり散らかしました。王子にもなるとメンバーカラーは常に身に纏うんですね、オーラとして。

最後に…

私の母が山中柔太朗くんを吉田仁人くんと間違えた理由について。

母は佐野くんが逃走中に出るというネットニュースを見た時に一緒に出るメンバーを「めめ(目黒蓮)のリクエストに応えて最初に差し入れをくれた子」と認識したそうです。
私の「仁人くん?」という質問にYESで返したのはふたりで見たトリリオンゲームの差し入れ動画で最初に佐野くんが紹介していたのが『吉田仁人くんから貰ったマカロン』だったからです。柔太朗くんの差し入れについては動画がなく写真だけだったようなのですが、YouTubeで確認したので気付きませんでした。
加えて目黒くんが差し入れをリクエストした『佐野飯』(佐野くんのインスタライブ)にいたのは柔太朗くんなのですが、私が見せていた『佐野飯』が仁人くんの回だったので勘違いさせてしまったようです。

今日の冒険少年はしっかり『吉田仁人くん』と認識しているので、ふたりで楽しもうと思います🫶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?