見出し画像

疲れの原因も忘れる脳みそじゃ

朝、目が覚めたらものすごい疲労感がありました。
体もバッキバキでうごけず、ぐぬぬ、どうして……と呻いていると、旦那から指摘が。

「何言ってるのかーちゃん、忘れちゃったの?
昨日、押し入れから荷物出したじゃーん。それのせいだよ」

あっ…………(言われて思い出した顔)。
そうでした、夜に旦那に協力を頼んで、押し入れから衣類と布団以外の荷物をほぼ全て出し、探している書籍を引っ張り出してまた戻したのでした。

引っ越し業者さんなら日常的に行っているのだろうこの動作も、おばちゃんの全身には見事にオーバーワーク。
おとなしくマッサージの予約を入れることにします。


それにつけても、人間どんどん楽な方へ行ってしまうの、良くないですね。
百均でかわいいリサとガスパールの紙袋を二枚手に入れ、見せたくないものを入れておくのにいいと収納に使っていたんですが、気づいたら中身が溢れていました。

外に見えなければよかろうなのだァーッ! でなんでも放り込んでいると、いざ何かを探す時に難儀するのも、片付けがしきれずに困るのも自分です。
体力気力に余裕のある時に見返す前提で利用するよう、気を付けます。

画像は先日セリアで見つけたディスプレイです。
集めたキーホルダーやラバーストラップを可愛く飾れる素敵なアイテム! 在庫のある時に追加購入して、推しを飾り足しまーす。

他にも何か読んでみたいなと思った方は、よければこちらをどうぞ。

最後まで読んでいただきありがとうございます!
下の【♡】を押してもらえると何か一言出ます&励みになります。
【♡】押し(スキ)はアカウントなしでも出来るのでお気軽にどうぞ!

知識のインプットになる本を買ったりします!イラスト/文章依頼、添削や感想依頼も募集中!仕事依頼をご覧ください。