2023年 振り返り!

ママ起業の専門家
シエルです🩷

皆さん年末いかがお過ごしですか?

我が家は夫が12/30まで
お仕事でした。

12/30は
魅力覚醒講座のアサギスト達が
和が家に遊びに来てくれました😍

実は先日
2024年の欲望全開手帳の欲望リストに
「ご近所アサギストと遊ぶ」
「ホームページパーティーする」と
書いたのですが、
2023年中に叶ってしまいました✨

大人3人子ども6人の総勢9人が
我が家に集まり
大人はお酒を飲みながら
楽しく過ごしました🩷

ご近所アサギスト達と我が家で

2023年振り返り

していきたいと思います!


1月

私のお誕生日でもあるこの月
鈴木実歩さんのやぎ座会に出席
同じやぎ座のご縁でパーティーに参加
キラキラ起業家の方々と一緒に最高の時間でした。
長倉さんやMiwakiさん、安藤美冬さんともご一緒に


やぎ座会での全体写真
実歩さん、長倉さん、MAWAKIさん、安藤美冬さん、女性起業家の皆さま

アサギスト仲間にお誕生日をお祝いしてもらいました
初めて爆誕という誕生日お祝い基金でお祝い金をもらいました。
その後高円寺の占い美星さんへ
ここで「あなたは輪廻転生を繰り返して位の高い位置にいる」と
言われます。


皆にお祝いしてもらいました
高円寺の占い美星さんへ


夫には自宅とお店でもお祝いしてもらいました💗


自宅でお祝い
高層階で夫にお祝いしてもらいました

2月

2月は息子のお誕生日で日光にSLへ乗りに行きました。
旅館で楽しそうにはしゃぐ子どもたちを見て
とても幸せな気分に✨

顔はめで兄妹パシャリ


宿では美味しいごはんと子どもたちのはしゃぐ声

3月

単独京都旅行1泊2日
10年ぶりに一人で京都へ
アサギストの方のご自宅へ遊びに行きました
その後1人でホテルに泊まり
夜はライキャリ酔っ払いライブへ参加

今日へ単身お泊り

ももさやの自撮り講座
アサギストの食事会など参加していた私

自撮り講座受けてみた

なんと子ども抱っこしたまま階段から落ちて
足の小指を骨折してしまいまいた😢

その後もマイサちゃんの舞台を見に行ったり
骨折しながらも参加

マイサちゃんのダンス後打ち上げに参加

そして23年勤めた会社を退職しました。
なんのあてもないまま。
しばらくは退職金で過ごそうと思ってました

4月

以前勤めていた会社のメンバーと会食したり

4月に開催した欲望全開合宿に参加
ここで初めてドンペリを飲みました🍾

総勢260名2600万かけた合宿

なんとそこで「あさぎさんと5分話せる権利」が抽選で当たり
話せることに。
リアルで話した印象はめちゃめちゃ緊張して震えました✨

初めての2ショットはシエルこっちに立ってと引っ張られてますw


美女揃い


億女さゆりんとミサンガ、キャリーちゃんのパーティーに出席


松村亜里さんのランチ会に出席


たまたま尾木ママと遭遇してお話する機会も


展示会に行ったり


参加している講座の卒業ランチ会

5月

アサギストとランチ会&ホームパーティーお呼ばれ
中村僚子さんのfacebookグループ初対談
はるなっち51歳のバースデーパーティー
リズちゃん&りえッティー主催親子グランピング旅行


はるなっちバースデーパーティー


素敵な仲間たち


ホームパーティーにお呼ばれ


対談では途中何度も電波が落ちてしまうハプニングも


デザイナーTommyさんと


6月

18期卒業式のリアタイ
18期卒業パーティー
リーマンアサギストランチ会
こどもと鉄道公園へ

18期のメンバーと
18期卒業パーティー
こどもたちと鉄道公園へ

7月

ハラショーさんライブ
星渉さん講演会&パーティー
ジャパ社長主催18期卒業パーティー
7月娘の誕生日にディズニーランド&シーへ


ハラショーさんのライブでリズちゃんが前から二番目の真ん中の席に誘ってくれた😻


ジャパ社長主催の卒業パーティー


星渉さんの講演会
娘の誕生日ディズニーランド1回目


ディズニー2回目はシーへ


8月

小田桐あさぎさんの出版パーティーに出席
運営まで携わり貴重な経験をさせてもらいました
東京講演会にも行き、あさぎさんと2ショット
ちっちの一秒変身スクールで卒業ランチ会に出席
18期のテーマは美活と決めていました。

出版パーティー運営お手伝い
女子カネ本をゲット


東京講演会に参加


一秒変身スクールの卒業ランチ会


ランチ会で撮った写真

9月

ちゃん卒ライブに登壇が決まり、その準備や何やらで大変な時期に
9月中旬から10月にかけてすべてのイベントやお誘いをお断りし
臨んでいました。
怖いことに挑戦した私の記念すべき第一歩です

ちゃん卒ライブ日曜日の回に初登壇!


初めて長期講座をご案内することに

10月

ちゃん卒ライブ終了 
初めてのLINEでのご案内やシステム設定が勉強になり
今後にも活かせることに
六本木リッツカールトン東京でのご招待パーティーに出席
息子の運動会に号泣
娘のクラスの交流会
ちっちの同行ショッピング
アサギストとランチ
ちゃん卒ライブから3名長期講座のお申込み
クラファン打ち上げハロウィンパーティー
19期グループランチ会
七五三のスタジオフォト 娘が髪の毛結ばない足袋は断固拒否


43人もリアタイしてくれて嬉しかったです💗


リッカールトン東京でのパーティーすべてが規格外


リズちゃんと


あさぎさんと


ちゃこぴ、なこちゃん、かほちゃんと



パトラとこふみんは17期の同期 二人の活躍はすごい



娘のクラスの交流会


七五三の撮影 スタジオフォト


クラファンハロウィンパーティー打ち上げ

11月

19期リアルイベント
占いランチ会
ライキャリ2周年パーティー
りんりん撮影
ゆずぽんとちゃん卒ライブお疲れ様会
はるなっち、あさエレ、りえッティーのステーキランチ会
小田桐ラボ子ちゃんとランチへ


占いランチ会


リアル会場


グループメンバーと


ライキャリパーティー


けーりんと


りんりん東京駅の撮影


ゆずぽんとちゃん卒ライブお疲れ様会


はるなっちのランチ会


寒い中屋外七五三撮影へ


豊洲MOMED参加 体の中から感情が出てきた


尊い

12月

息子のクリスマス交流会を実施役員として役目を終える
アサギストとランチ会でまた手からエネルギーが出ている話に
イルミネーションを家族と見に行く
息子のクラス発表会
3歳娘初めての断髪
クリスマスプレゼントに喜ぶ娘
インスタコラボライブに挑戦
欲望全開手帳サポートグループ参加8名

表参道のディオール


息子のクラス発表会


3歳娘初めての断髪



インスタコラボライブ


欲望全開手帳サポートグループ8名参加

2023年の総括

2023年振り返ると本当に色々なことがあり
そしてほとんどアサギスト活動に明け暮れて
いました。
今はサポートする講座生だったり
2024年は
小学校へ入学する息子の準備だったりで
色々と忙しくなりそうです。
そして間違いなく環境を変えたこと
怖いことに挑戦して
人生が変わりました
世間を信頼し、自己開示をして
自己受容を深める。
確実に変化した年でした。

2024年に向けて

1月からのスタートに向けて
次のステージへ進みたいと思います。
これからもシエルの応援を
よろしくお願いします。

皆様も2024年がより良い年になる様に
お祈りしています。

ここまで長い文章読んでくださりありがとうございました💗

それでは!

公式LINEで新春特別企画配信予定

詳しくはシエルのこちらをチェック↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?