2/18

カロリー。
一日2300キロカロリー?だっけ、取らないといけない標準接種量。このまえよるごはんのお弁当をかおうとして、できるだけ健康にはあがきたいから資質がおおすぎずタンパク質と食物繊維がとれるものをと思って探していたらそれは800キロカロリーしかなくて、そう思うと多分1日2000キロカロリーくらいしか取れてないことに気づいた。何もしなくても1600キロカロリーは消費していると筋トレマニアの友達がいってたから、もうちょっと食べた方がいいのかもしれない、そう思うとお腹がすいてきて、、

ニトリ。
だんだんと部屋が部屋らしく、といってもカーテンがついたところから何も変わっていないのだけど、なってきたから、夜安心して眠れるための荷重布団と枕をついにと思ってニトリにいった。昨日は睡眠検査をうけて自分にあった枕がわかったからニトリにもあるはず!とおもって全部試したらそれっぽいのに出会った。その場で買おうと思ったけど重かったから結局あとでネット注文にすることにして、となると買わなさそうで嫌なのだけど。帰りにチラッとみたお鍋、お鍋フライパンセットと同じ値段のステンレスの鍋があって、コスパが悪いことは分かりつつもあのおなべのフタと本体のピタッと度合いと重さが料理中ぜったい嬉しくて楽しいだろうなあと思ってあれを買うことにした。といってもまだ注文リストにさえ入っていないのだけど・

公園。
歩いていたらたまたま公園らしきものをみつけて、看板をみたらずっと気になっていた公園だった。もちろん自然があるだけずっとましなのだけど、バンクーバーのそれと比べると色がうすくてかすんでいて、なにのせいかは分からないけれど上にほこりがのったような淡さでちょっと違うかった。ハットさせられるような鮮やかさと吸い込まれるような深さのみどりを探しているから、そんな森を東京で見つけられるといいなと休日の楽しみ方が増えた気がしてうれしい。明日、いつの間に日付がまわってしまった今日からの今週も良い週になりますようにー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?