12/16

感想。
読んだ本の感想をnoteに書いてみませんか? とかきはじめるまえのnoteに今日はそう書かれていた。ちょうど今読んでいるのが普段読まない探偵もののミステリーだったから、それを書いてもいいなとおもったのだけど。リュック、ベッド、ベッドの上の棚、窓のサッシ、タンスの上、とりあえず目につくところに本を置いておくとなぜかとてもあんしんするから、今の部屋では色々なところに色々な本を置くようにしている。リュックに入れてあるのは、普段よくさわる場所だからからか、買って数年しかたっていないのにブックカバーがボロボロになってしまって変な年季がはいってしまった。とりあえず本があると大丈夫な気になるね。

たまたま。
ルームメイトと家を出る時間がかぶったから一緒のバスにのって大学までいった。普段お互いキッチンをよくつかうから話すことが多くて、たぶん一日も話さない日はほとんど無かった気がする。どうしてか分からないけどやたらめったらお菓子をつくるのがうまく、今日もジプロックに自分でつくったこくもつのお菓子?を入れて有るきながら食べていた。カリフォルニアからきたクリス、バンクーバーを気に入ってそうだからずっとここにいるのかと思ったら交換留学にいくらしい。知っての通り、おれはノルウェーにいたよと言ったら、おれは君と違って天気が良くないとダメだから、と言っていて、どこに行くつもりなのかを聞くと、スペイン、オーストラリア、ニュージーランド。

寒暖差。
いがいと冬はそこまで寒くならないね、と日本の友だちと話していて思った。12月のバンクーバー、持ってきたダウンがなぜかそこまであったかさを感じさせてくれず、むしろウィンドブレーカーの方が全然あったかいから最近は長袖の上にユニクロのうっすいダウンベスト、ウィンドブレーカーで過ごしている。むしろこれが一番暖かい気がする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?