4/15

絶対。
オフィスでたまに話す他社さんの方が、絶対、ということばをよく使う人だとわかった。絶対危ないとおもうんですよ、とか、絶対日本じゃないじゃないですか、とか。最近きかなかった絶対だから、なんかいいねとおもった。

場所。
やっぱり、そのヒトとの間にある距離というのは人ごとに決まっているきがしている。どこかの小説のでだしであったように、わたしはあなたがどこかで死ねばそのときに分かる気がする、みたいなのもあるきがする。最近全然よんでいない、2年に1回くらいよんでいた本。

暇。
ひまする暇、と昨日あったひとが言っていて、ひまする暇があるかなと振り返った。忙しくて時間がないのはずっとそう、あなたはずっと自分のやりたいことをやりきる時間はないよ、と誰かが言っていたけどそのとおりで、だから?だけど、休める時に手を止めてやすむのも時間がない時に大事だというのもわかってきた。やすんで、がんばる。はい、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?