4/13

深夜喫茶。
たまたま夜に通りかかったときにオープン時間をみたら〜朝5:00と書いてあって本当かたしかめにいったら、お店に入ると喫茶店なのに異様に静かでほとんどのお客さんが寝ていたからここは始発を待つためだけの場所なのかとおもったら、30分くらいたつと皆さん起き始めたのでどうやら周期があるらしい。それにしても静かで、机の上にあるベルを鳴らすのもはばかられたから、近くにきた店員さんにすみません、とささやいて注文を取りに来てもらった。

ウィルキンソン。
土曜日だから、時間があって銭湯にいくか家のお風呂で映画をみながらはいるか迷いに迷って銭湯のまえを通りかかったら休憩エリアに人がたくさんいてきっとお風呂も混んでるだろうから諦めて家に帰った。いずれにしてものもうと思っていた、スーパーでみつけたウィルキンソンのジンジャーエール、このシンプルなしょうがの味が美味しいんだよねと思って原材料名みたらしょうがなんて何一つ入ってなかった。おいしいね

日記。
先週はちゃんと日付前に寝ることを頑張ろうと思って、家に帰ったらそのままお風呂、ドライヤー、歯磨き、おやすみ!と繰り返していたらいつの間にか日記の更新が1週間が空いていた。こんなのだったら日記じゃないね、しかもそれに気づいたのも友だちから来た日記やめたの?というメッセージだったから、そんなに書かなくても支障がないのかもしれない。書ける時に、書いておきたいんだけどねー。小説もよみたいんだけどなー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?