3/23

朝。
いつもどおり目は覚めて、でも予定がない日が久しぶりだったからその贅沢を味わい尽くしたくてダルい体を横たえていたらまた目が覚めた。どうせ何もしなくていいから、と思って一応携帯をみたら⑫時で、外に出て家に帰ってきたら⑰時のチャイムがなっていた。お風呂からあがったらまだ⑪時になっていなくて、予定がないってこんなに幸せなのかと大満喫。

野菜。
家まで歩いているかえり、たまたま八百屋のまえを通って、ちょうどバナナを切らしていたからこれにしようと安い方を手に取ったら絶対こっちの方が甘くて美味しいよと帽子をかぶったおじいちゃんに言われて甘熟王を勧められた。それは確かにそうだったし、よく見てみるとスーパーより40円くらい安かったから得した気分で周りをみてみると、みょうが、端っこをまとめたみょうが。小松菜、れんこん、キャベツ、新玉、どれも色がすごくキレイだったから美味しいんだろうなーと思っていたらだってうち1964年からやってるんだよってそのおじいちゃんが言ってた。結局色々買って700円で、やっぱり安かったなーと思ったからまたいく。

地震。
電車でなった緊急地震速報が怖いから、明日は地震の防災グッズを揃えに買出しに行こうとおもった。あの日がたまたま朝オフィスに1人だったから地震って怖いねと話しかけられる人もいなくて、地震がくるなら誰かと一緒にいるときでと神頼みする・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?