見出し画像

Kodak EKTAR H35

新潟で写真を撮っているshucaです。
買いました!セージ色のハーフカメラ。フィルムを入れてから24時間もしないうちに撮り終えて、店員さんを困らせながらも現像してもらいました。ファーストロールをいくつか紹介します。

プラスチックレンズのフレア

せっかくのプラスチックなんだもの

ファーストロールの中でいちばんのお気に入りがこちらです。朝日の中で撮るとこんなフレアが出ます。トイカメラを長らく使ってきたので遊びたい。ましてやデジタルはよく写ろうとするから、フィルムでなおのこと遊びたくなる。

2枚1組の記憶ゲーム

村上の駅前をスナップしました
楽屋さん、行きたいなあ

ハーフカメラは1枚1枚独立させてもいいけれど、2枚1組の組み合わせで楽しみたいな、と思っていました。たてたて…よこよこ…まるでコマンドのごとく直前のショットを記憶するゲームだった…ぜーはー
ABBAABBA右右左(?)

たてよこになっちゃった

固すぎてうまく巻けず、多重をするときに押すボタンを何度も押したので、カブリを起こしたところもいくつか。説明書はちゃんと読もう
かぶったのでたてよこゲームは負けです

2本目のフィルムはもっと遊びたい

朝スナップとフジのフィルム、気持ちいいです

次回のフィルムは、いくつか候補があります。いずれトイカメラ化しようとしているのは間違いないです。次もハイペースに(今月中に)現像する予定です。
また現像したらこちらでご紹介します。お楽しみに!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?