見出し画像

PLANETLEGEND大西健介のライブに出た。

しかも、オールナイトライブ。

植田ミカヅキモ誕生日ライブ以来のオールナイト。

「ヤバい奴ほどオールナイトをしたがるんじゃない?」

という相方の仮説通り

植田ミカヅキモさんもやばかった

・・が、PLANETLEGENDもそれ以上にすこぶるやばい。

今宵も彼の名前通り

宇宙的にヤバく伝説に残るライブになるのは間違いない。

ちなみに相方は3時間前で出たくないと言っていた。

けれども、阿佐ヶ谷ロフトAというサブカルにはたまらない劇場で出来る事はないといって

そういう面で相方は参戦。

あと抑えておきたいのは

彼が事務所に電話をかけてオファーしたりとで

初対面の演者も多く

プラネットレジェンドが失礼な事をしても怒る人間が増えないように

彼が主催ライブを開いた第1弾のDVD(勝手に出演者の許可なくお客さんに500円で売った裏DVD)を

勉強用で見てLEGEND対策を模索。

楽屋、本番も彼の対策に徹したのだが

やはり、彼の発想は並大抵の発想を上回った。

特に相方が激怒してたのは当日予約になって500円にしたところで

本来なら2000円とロフトA側で決めたとされる値段設定を

自らのTwitterで500円としてしまったのだ。

後にお店に何か言われたこともあり、500円設定をやめて元の値段に戻したようだか

戻した時は本番3時間前。

500円で入れますよーと告知してしまった出演者、そしてその値段で予約したお客様もいたようで

ものすごい混乱状態になった。

・レジェンドライブ前の六ステージの疲労。

・謎の値段事件

・急遽決まったトーナメントと謎の審査員の設定。

・寝不足。

相方の精神が爆発して出た一言が

「おい、頼むからお前1回死んでくれー!」

いや、どんなお願いだよ!

そんな事を言ったら、アイツに火に油を注ぐと思うが時すでに遅し。

レジェンドは相方に対して更に挑発をしかける。

そして相方はめんどくさくなって「参りました」と答える。

「いや、何この時間!」

一気に私は疲労感が来てしまった。

結果、我々は秘密兵器の相方も不発に終わって

いつもの負け戦で帰って来た。

相方は直前までタクシーを呼んで帰ろうとしていたが

他の演者に申し訳ないと思ったのか

最後までいて

阿佐ヶ谷のカラオケで仮眠をして朝8時のバイトに出勤するらしい。

恐るべし、プラネット。

しかし、偶然にもR1と吟っていたRは令和のRが一致していたのは

偶然か必然か。

とにかく、我々はトップでネタのチョイスも間違えたし

フリートークも冴えなかったし

何なら楽屋でのトークが冴えてたし。

結果、普通に夜新橋で終えてちゃんと寝て朝のバイトに間に合わしても良かったのではないかと。

しかし、想い出はプライスレス。

お金には変えられない。

きっときしたかのさん見たら今日の事を思い出すだろうと。

あ、PLANETLEGENDのきしたかのさんだと。

追伸 ちなみにフライヤーを作ったのは私ですからね。

芸事だけで少しでも食べていきたいです。