2022年4月2日
どうも、うすちゃんです。
昨日は瞬きライブご来場ありがとうございました。
次回は5月13日にやるそうです。このご時世かもしれませんがよろしくおねがいします。
さてお話の本題『漫才大行進の罠』についてお話します。
『漫才大行進の罠』と大げさに書きましたが

まずは昨日どんな事があったのかを簡単に説明します。

短めにいうと『昨日、私達を見に私のリスナーが東洋館に見に来た』との事です。

私達は私達で前日にご連絡もしたのとその私のラジオリスナーさんも東京の方ではないので普通に油断しておりました。

しかも、昨日はエイプリルフールなので

最初『うすくら屋さんを見に来ただけに東京へ来た』とお話のオチに実はウソでした〜と思いきや

実際に見に来たとの事で(その方は演芸ホールの落語を見て帰ったので結果オーライとおっしゃいましたが)

どんな理由であろうと

これはやってしまったと思いまして

これを機にご来場の際は強く申し上げます。

『ご来場の際は絶対にメールかDMをおねがいします』

それには急遽休みになる以外利点があります。

ひとつは会員割引チケットというのを頂いてます。(今やってるかは不明)

表の看板の値段よりも安く入れます。

またもうひとつ言うと『順番が変更になる』事もあります。

勿論、東洋館のスタッフさんが随時ホームページ等確かな情報はありますが

病欠や当日交通渋滞によって色々変わる事もあるので少なくとも出番前に連絡あったほうが確実

という事もあります。

そう書くと『随時、Twitterで書き込んだらええやん!ええやん!』と思いますが

随時私のTwitterが表に出るわけでもないですから。

以上の2点を踏まえたうえでご連絡頂けるとスムーズです。

特に私が『罠』だと言ったのは

東洋館て当日券でも入れるので

連絡しないでOKかと思うところ。

東洋館が予約なしなのはネット対応できる人ばかりでもない事も含めて予約というシステムがないわけで

基本的に『うすくら屋を見たい』と思って来てません。

だからこそ、事前連絡は必須です。

めんどくさいかと思いますがご理解頂きたく思います。

あとは基本は単独ライブとかに来てほしいですね。

うすくら屋を悠々見れるのは単独ライブですから。

是非ともご参考にして頂ければ思います。

芸事だけで少しでも食べていきたいです。