雑談『若手楽屋ニュースその後』

2022年4月18日
どうも、うすちゃんです。
昨日は若手楽屋ニュースでございました。

ご来場ありがとうございました。

ということで、改めて振り返る事にしました。

結構かなり言葉を慎重に選ぶとするなら

『お笑いライブが難しい』

今回20人近く来場者(お笑いライブでは多い)

正直、ライブ内容としては悪くない内容でしたが

あまりにも個人的には

劇場のルールとの兼ね合い、集客、オファー、資料集め、進行

結構カロリーの消費がえげつなかったのが感想です。

台本の内容もほぼ入らなかった位、話はトントン進んでいった。

次回もやる予定でいます。

結局、そう集まって昨日のような意見交換会は大事だと思います。

コロナ過で東洋館の滞在期間が短く、あんまりお話する機会がない分

ぶっちゃけ、どんな形で若手と中堅、余裕があれば大ベテランで集まるのは大事だとそう思ってます。

もしかしたら『協会は何故足並みが揃わないか?』だいぶ前にnoteに書いたかな?

もしかしたら考察として書こうとは思いますが

企画や進行なんて後ほど徐々に修整すればいい話なんだから。

次はちゃんとギャラを発生させた状態で各オファーできる事を目標にやろうかなと

これだけは成し遂げたいなと思います。










芸事だけで少しでも食べていきたいです。