2023年6月
台風が来るようだけど、私は【は?】と思った。

雨も強い。風も強い。

でもトータルでだから何だとしか言いようがなく

こちらは自分のペースでネタを作り続けるしかない。

今日もなんやかんや3本、4本やった。

こういう時も劇場芸人は強いなと思う。

何故なら私が『やってます』といえばその日は『やってます』なのだから

こういう時の劇場芸人は強い。

きのうは何事もなく通常通りにネタをやって、最後はシャッターを閉めて撤収。

ちなみに昨日は台風らしいが

あんま台風という気持ちにもなかった。

逆に雨だから空いてて、混雑していけなかった場所に足を運ぶことが出来た。

きのうが台風だから良かったのかもしれない。

とやかく東洋館もまあまあお客さんは入っていた。

竹芳亭も何事もなく開演した。

だから、思うのだ。

劇場芸人は強い。

芸事だけで少しでも食べていきたいです。