2022年4月9日
どうも、うすちゃんです。
1年あっという間に4月も半分に来てしまいました。
正直早いです。
ライブ出てたら、あっという間に5月になる勢いですけどとにかくnoteに書こうと思います。
とはいっても最近はカレーを食べてお掃除したりと特に目立った動きはありません。
漫才協会の契約更新を無事に終わらせる事が出来たのでしょうか。その後はモンスター飲んでブラインド掃除して台本読んでラジオとって終わりですから。
特に刺激的な内容ではありませんが、『今が在る』という事では感謝しかありません。
そしてティックトックもYouTubeも登録者に変動があるものの楽しいです。
提供材料は沢山ありますから後は正直バズるかバズらないになるのかなと思います。

正直、どちらも力を余らせている気持ちでいます。

テックトックも数秒あければ終わりですし、YouTubeも沢山作ってしまえば終わりです。

厄介な事をいえば、バズらないという真実だけ。

結果、全部やめてしまえば何もしなくて良いのでラクなのですが何というのかもどかしい気持ちにもさせられます。

テックトックは数秒、YouTubeも数秒となると

基本的にはネタ的には時間の問題なのでしょうか。

奇しくもリクエストを受けますと

言いましたがまだリクエストも来ておりません。

正直、待ちの姿勢で良いのかなとなってしまいます。

かといって『有名になる』というのも

どこまでを有名と捉えるのかわかりません。

テレビに出たからといってすぐ有名人にはなりません。

ライブでひと声告知すれば『完売』になる人はある意味有名です。いや、有名になる才能を持ってます。

私はどちらか後者かもしれません。

サッと呼んでパッとやる。

これほど集客が苦じゃない事はありませんからね。

そう考えれば『YouTube』や『ティックトック』に力入れる意味は正直ないのですが

興味はあるのでしょう。

『有名』ではないけどやってて損はないですからね。

毎日やってればいつしか何かと変化はあるので

そういう意味では退屈しのぎには良いですね、ハイ。

芸事だけで少しでも食べていきたいです。