人間どこで見ているのかわからないもので

たまに僕らの漫才を好きで見てくださる事がある。

それはナイツさんのモノマネであったり、内藤剛志さんのモノマネからであったり

今日も群馬から見に行けたら行きますという声があったりと

色んな声があったりで

何処か、事前にファンクラブまではいかないが

全体にスケジュールのDMを送れたり、メディア情報をお伝えできたりする何かを

出来たらなと思ってしまう。

といっても流しの場合は時間で動く事もあるが

これがお店の雰囲気等でランダムに漫才するために

お店で一杯やっていないと難しい。

そういった事があっても

◯◯にいます。

という連絡のやり取りできれば問題ないので

何かそういったツールもほしい。

Gmailでも全然良いんだが、Gmailを知らない人も意外に多いのと

コミュニケーションマップ的なものが出来たらいいんだよなぁ。

あの町この町が繋がるようなね。

そんな事をなんとなく思った。

芸事だけで少しでも食べていきたいです。