見出し画像

雑談『このnoterが面白い!に選ばれました』


YouTuberが伸び悩んでいる最中


昨日書いた『行くぞ!行くぞ!行くぞ!』が


山門文治さんという方に『このnoteが面白い』に選ばれた。


軽く調べたら


ピックアップすると色んな人に見てくれるらしい。


久々のnoteに更新して京都大学出身の方に褒められた。 


膨大な数から選んで頂いたと有り難い話である。

ちなみに私はここでもYou Tubeの登録を促す事にしてる。


何故なら登録してほしい。

登録するとどうなるのか?

最新ヒットチャートのSEKAI NO OWARIの『タイムマシン』を世界観壊した状態で私がお届けしています。

あと『私、切れてるバターにキレてます』のシンガー遠坂めぐさんの新曲を私が替え歌で歌ったら


今度は遠坂めぐのファンが私の動画にキレているコメント欄も見れますのでどちらもぜひ【軽く宣伝】


日々自分のYouTubeは

自分とコメントで戦う姿が見れるし

私の動画をキッカケにコメントする者がコメントする者同士喧嘩している事もある。

改めてコメントする者に言う。

『お前らは最高かよ。(ディズニーのタートル・トーク風)』

他のYouTuberにはないチャンネルになっている。

登録頂ければと思います。

ちなみに山門文治さんは会える作家とも書いていたのだが

本当に会えるものなのか気になってる部分もある。

先程、遠坂めぐさんは【私の曲を使ったらコメントします】と言ってコメントにきていない。

大分前に大久保佳代子さんの音源を使って大久保佳代子さんからコメントが来た事もあった。

この【コメント来ます】【会える】の類は


どこまで『確実に会えます』という事なのか気になる所である。


今度、大阪へ行った時に会うというのも面白いかもしれない。


とは思ったが、別にメールアドレスはこちら側で公開してるので


メールのやり取りから繋がるパターンもありだと思う。


ちなみに基本的にどんな人でも受け入れる自身がある。


人間というのはかなり面白い。


日本人だけでも十人十色かと思えば


中国に行けばまた更に色んな人間に会える。


一度、日本を離れるだけでも全ての問題においてちっぽけだと感じる事も出来る。


でも結局どんな出会いであれ


自分は経験値を積む事が出来れば何だって構いやしないと思うわけだ。


それが自分にとって『行くぞ!行くぞ!』かもしれない。


僕は某サロンで『自虐おじさん』とディスられた事がある。


でも、仕方がない。


だって後ろ向きな言葉並べてたらそう捉えられても仕方がないからだ。


何ならこの誰も見てないnoteで暴れるしかないじゃない。


もう一度、言う。


『山門文治』さんがどんな人かはわからない。


けど、『山門文治』さんが凄く魅力的な人なんだという事はわかる。


理由は私という無名芸人のnoteを面白いと言うてくれたから。


『山門文治』さんも面白い人なんじゃないかと思う。



だったら会った時に『おめぇのほうが面白い』『いや、オメェのほうが面白いよ』論争に発展できたら最高かもしれない。


あ、ちなみに山門さんに、遠坂めぐさんにも最も伝えたい事がある。


それは私が反社会組織の関係者ではない事だ。

私は吉本興業という会社に2回反社チェックを受けて2回とも合格している。


ちゃんと銀行のカードは作れるし、物を売るような新興宗教にも属してない。

ただ、YouTubeは登録してほしい。それだけ。


https://youtube.com/@usukuraG-33?si=WglXgSZ35pRnP16-

私の動画を見るやつが増えると

また血気の強いコメントする奴が現れる。

血気の多い奴が血気の多い奴を罵る。

それを見た私が全員にハートを押す。

世界は平和になる。

まさにこれである。

チャンネルはみんなで作って行こう主義の私にとって

私にとっては盛り上がってる方が嬉しいのである。

な、素晴らしいチャンネルでしょ?

善でも否でもビンラディンと名乗るアカウントでも何でも来いと思ってるの。

そう考えると次は

山門文治さんにシュースケ・ヘラクレスオオカブトのチャンネルが熱いと思わせたら勝ちだわな(松山千春の言い方風)?

こういう事も最近になってツラツラと書くべきよ。

そうでないとマキノヤ先生みたいな中小企業診断士という職の人に会えないし

なだぎ武さんとも会えないわけですよ。

ちなみにナイツ塙さんのチャンネルについて本人に直接対決する夢を持ってるし

ナイツ土屋さんのチャンネルはもっとアマレス兄弟さんみたいにわかりやすい人がいたら

もっともっと消しゴムサッカーは世界大会になるとそう思ってる。

その辺の関係性とか山門さんに

なんでナイツさんの話になるの?と思われますが

それはまあボチボチね。

とにかく覚えておいた方がいいのは

嬉しい顔してれば自然とうれしい事が舞い込むようになるし

悲しい顔してれば悲しい事が舞い込んでしまう

て事。

みんなはどっちの人生行きたいよ?

当然、前者だろ。

こう選ばれる事もないかもしれないんだから。

ちょっとは見られる事を意識して今日は書いたが

『こういう嬉しい事もあるんだよ』

というのを伝えたいですね。

ファイ!

この記事が参加している募集

noteの書き方

仕事について話そう

芸事だけで少しでも食べていきたいです。