2023/07/23

昨日はデスゲームLiveにひとりで出た。


メンバーは本多スイミングスクール、ぽじろー、レオタードゆり、膝小僧お仕置きストしんぺー、フジーズのたいへーBoy(さん省略)

※もしかしたら、メンバーでは私がスイミングスクールと同じトップかもしれません。

なんやかんやライブは被るがラスタ池袋メンバーと一緒になる機会や絡みはほぼほぼ皆無。


お客様も自分の事を知るわけでもなく、完全にアウェーの状態で戦ってきた。


しかしながら、これだけは思った。


やれることは全力でやろう。


何かが弾ける瞬間があると思ったが


正直、今回の内容があまりにも複雑すぎて分からない。


大喜利対決するのか?一発ギャグをするのか?


咄嗟に浮かんだのはイロモネアみたいな企画ライブ程度しか把握せずに挑んだ。


とりあえず。ある程度小屋入った瞬間からルールを聞いて後にライブもスタート。


一斉に企画側が用意した声優さんが次々と芸人の名前をあげる。


当然、自分に向けられる拍手は生ぬるい。


もう、それくらいは予想ついていた。


天の声に【立ちたい舞台はどこですか?】


と聞かれた。


すかさず【テレ朝のスタジオや!テレビに出たいんや!テレビに!】


と返したらそれなりに反応があってよかった。


しかし、こっからだ。



ここからはルールを理解しながらいけない。


最初はカードゲームみたいなもの。


ランダムに選ばれたカードで戦わないといけない。


私の手札は顔芸、大喜利、大声、オールマイティー


苦手なジャンルが揃った。



特に大喜利と顔芸、これに関してはめっちゃ苦手。


結果はボロボロなのだが


オールマイティーだけ一発ギャグが弾けたし


素うどんも個人的に悪くなかった。


結果、1回戦でキレイに敗退。


楽屋に戻る。


その後、交流会も出たが別に私の姿を見てテンション上がるものなど一人もおらず


淡々と交流会で置いてあった唐揚げとポテトを食べて帰る。

頭が痛くなる。

企画ライブが初だった事もあるせいなのか

お笑いで疲れたというより、内容を追いかけるのに必死だった気持ちがある。

交流会で【もっと勢いがあったほうが良いです】とダメ出しを受ける。

ふつうに会話してて急にディスて来たので少しムッとしてしまった。

いやいや、そうか。しばらくは1人でやるんだよな。

『戦いはこっからだ』

と感じた。

ちなみにこの様子は後にYou Tubeでアップされるらしい。

一体どうなってるのか。

また何かあったら告知をしようと思う。



芸事だけで少しでも食べていきたいです。