見出し画像

広島修道大学硬式野球部です。


初めまして!

私たちは、広島修道大学硬式野球部です。


広島県広島市安佐南区にある大学🏫で、
[ 広島六大学野球連盟 ]に所属しております。

今現在は、
新4年生 9名
新3年生 22名
新2年生 24名
計55名で活動しております。

弊部の特徴は、
・学生主体の組織だということ
・野球推薦制度や寮がないということ
・グランドは3部活併用であるため、時間が決まっているということ
などがあります。

その中で私たちは

“ 広島六大学を制覇し、全国で勝つ ”

を目標とし、活動しております。



今日は、
今季からチーム全体で始めたこと  
について話したいと思います。🌸

それは

“ 練習前の円陣で毎回アファメーションを行う ”

ということです。

アファメーションとは???
ポジティブな言葉で自分自身に宣言をして、なりたい自分を引き寄せる」マインドセット
のことをいいます!

私達も、髙木監督から教わりました🫡

練習前、オープン戦前の円陣でキャプテンが声をかけ、

“ 私たちは優勝できる。全国で勝てる。 ”

と毎日全員で言って、1日の活動を始めています。


言霊、ともいいますが、目標を実際に口に出すこと、そしてそれを続けること、とても大切なことだと改めて気づかされました。


チーム情勢は変わったとしても、
熱い広島修道大学硬式野球部は今も健在です🔥。

全員が全員ネクストブレイク選手!
弊部から、広島六大学野球にニューウェーブを起こしてくれると信じています。

今後も、広島修道大学硬式野球部に沢山の熱い応援を宜しくお願い致します!

次回は、データ班について、食トレについてetc……
話していこうと思います。

最後まで見て下さり
ありがとうございました!🥰🥰🚀

いいねフォローなどたくさんお待ちしております!

2023.03.10
マネージャー 草浦晶




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?