見出し画像

もはや面白い

さっきまで会社の先輩とご飯食べてました。

先輩が、「20分後に来る電車を逃せば家に帰れなくなる」と言ったところでお店から出ました。

お店から駅までは3分ほどで着きました。

そんな余裕を持って電車に間に合っても面白くないので、これからコンビニに行こうと誘います。
コンビニまでは駅から4分ほどです。

「コンビニでパンを10分見ませんか」
「いいよ〜」

なんでええねん。と言いながらコンビニまで歩きます。残り13分ぐらいです。

そこからお菓子コーナーとパンコーナーとアイスコーナーを見て、お腹いっぱいだからときめかないね。と呟いて残り8分ぐらいです。

そこで先輩は言います。
「え、待って、ほんまにやばいねんけど!笑
待って、帰らんと無理!笑笑」

まだ電車を諦めてなかったのが驚きです。
てっきり あ〜笑笑 とか言って電車を逃すと思っていました。

仕方なくコンビニから出てあと7分

横断歩道で信号に捕まって絶対間に合わんと爆笑してあと5分

なぜか走らず早歩きと歩きの中間の速度で進んで4分

あと1分残したところで改札をくぐりました。

結果、電車には間に合ってました。
ずっと無理だと言って爆笑しながら歩いてたので、壮大なフリが効かなかったことが
もはや面白かったです。

なお、私と先輩は本日お酒を一滴も飲んでません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?