見出し画像

ワンピースを着た日



今日は、
久々にワンピースを着ました。


黒地に細かく白いドットが入って
足首近くまである裾は
ヒラっとしています。


着た瞬間、
テンションが上がりました。



数年前に購入した
このワンピースは
クローゼットに入れたきり
眠っていました。


当時は
まだ子どもも小さく
ズボンにTシャツ、スニーカーが定番。


気持ちを上げたくて
購入したものの、


やはり
子育てにフィットせず
お蔵入りとなり
逆に落ち込んでしまった
記憶があります。


でも
ワンピースを着られる日が
戻ってきた代わりに


遊具に付き添って
砂場にしゃがみこんで、


子どもに
どこまでも引っ付いて
全力で遊ぶ日々は
もう過ぎたんだなと


少〜しだけ
さみしさがよぎりました。
ほんの少しね^ ^




「想像する未来が好き」


と思えたら、
今の瞬間も過去も
いいなと思えそうな気がします。




大切な人と笑いあっている
未来が描けたら、


そこに向かおうとしている
今の瞬間を好きになって


もしかしたら
苦しかったかもしれない
過去も


「あれはあれで良かった」
と思えるかもしれません^ ^



今日はワンピースを
ひらりと楽しんでみようと思います♪




さいた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?