死闘ジュクゴニア_マガジン

第33話「闇に溺れる」 #死闘ジュクゴニア

目次】【キャラクター名鑑
前回

「ふっくくっ……わからせてやるっ……お前たちにも……わからせてやる! この世界は……地獄……だ……っ……とっ……!」

 男の体から、闇が溢れ出した!

 圧倒的に絶望的な黒。それが視界を──世界を覆い尽くしていく。

「ハガネ!」

 その時、ハガネはライの叫びを聞いた。そして自分を守るように迸る雷光を見た。そこから伸びるハガネを掴もうとするライの手を、そしてハガネに向けられた必死の眼差しを見た気がした。だがそれらもまた、次の瞬間には完全なる黒の中へと飲み込まれていった。そしてハガネの視界は暗転し──意識はそこで途切れた。

「貴様……っ!」

 その黒の暴威の中、ただ一人、飲まれることなく立ち続ける男がいた。ミヤビ。強大なる花鳥風月の力、それが恐るべき黒にも拮抗し、飲み込まれることを防いでいるのだ。

 ミヤビは見た。黒の彼方、周囲の暗黒に抗うようにして武を振るい、もがくフウガを。意識を失い、溺れるように黒の向こうへと流されていくライを。そしてくるくると回転し、黒の深淵へと落ちていくハガネを──。

 眼前。黒を産み出す中心がミヤビを見下すようにして浮かんでいる。ミヤビは男の顔を睨んだ。その男の顔。それには確かな見覚えがあった。

「貴様はザーマ……ザーマなのか」
「ふっくっくっ……そうだ……そうだとも。だが……」

 男は──ザーマは肩を震わせ笑った。

「ふくくっ……だがお前の知っているザーマは……漆黒のザーマは死んだ!」

 ミヤビは苛立っていた。

「ふんっ。死んで化けて出てきた……とでも言いたげだな。くだらん。心底くだらん!」

 ハガネとの死闘に水を差された。その事実に怒りが沸き上がる。しかし同時にミヤビにはわかっていた。ハガネは必ずやこの状況からでも立ち上がってくるはずだ。そのことを想い、直後、ミヤビの顔に笑みが浮かんだ。

 剣を突き付けるミヤビ。ザーマを嘲笑うように。

「では聞いてやろう。漆黒のザーマではない……そうであるならば、貴様はいったい何者だと言うのだ?」

 ザーマは答えない。狂ったように含み笑いを繰り返すのみ。

ふん。では私が教えてやろう。貴様はカスだ。今から粛清されるカス。取るに足らぬゴミ屑だ

「ふっくくっ……」

 肩を震わせ、ザーマは口を開いた。

「俺は……ふくく……俺は……俺は地獄だ……っ!」
「ははっ。気でも狂ったか、カス!」

 しかしミヤビの嘲笑を無視するようにザーマは続けた。

「ふっくっくっ……地獄……地獄なのだ、ミヤビ。俺は地獄……俺は……黒闇地獄(こくあんじごく)

 笑うザーマの口が大きく開かれた。そこにあったものは深淵。冥き昏き深淵──。

俺はザーマ……黒闇地獄のザーマ……だっ!

 ライ……ライ……

 優しく呼び掛ける声。木漏れ日を背景に微笑む男。力強くそしてしなやかな体躯。涼しげな眼差し。暖かく、穏やで大切な二人だけの時間──。

(ああ……ミナ……ミナっ!)

 胸を締め付けられる想い。それは二度とは戻ってはこない過去。もう二度と触れることのできない、優しさに満ちた温もり──。

 暗転。

 死んだ。霹靂のミナは死んだ。

 沈痛な表情でそう告げるムサイ。その手には黒皮のジャケット。彼が──ミナが唯一残していった遺品。

うあぁ……なぜ……なぜっ……そんなっ……なんで

 乳飲み子を抱え、崩れ落ちるライ。

(やめろ……)

 勇敢な……本当に勇敢な最期だった。

 暗転。

 ライ……ライ……

 優しく呼び掛ける声。木漏れ日を背景に微笑むミナ。暖かく穏やかな時間──。

(やめろ……やめろ……!)

 暗転。

 死んだ。霹靂のミナは死んだ。

(やめろ……やめてくれ! もう……やめろ……もう……もうやめてくれ……)

 全うき黒の中。いつ果てるとも知れぬ過去の反復。時間感覚を失い、ライは責め苛まされ続けている。冥き闇に包まれながら、ライはその顔に爪をたて、引っ掻くようにして声にならぬ声で叫んだ。

(やめろぉぉぉお!)

 しかし……その訴えが聞き届けられることはない。

 暗転。

 ライ……ライ……

 優しく呼び掛ける声。木漏れ日を背景に微笑むミナ。暖かく穏やかな時間──。

(やめろ……もう……私は……私は……もう……)

 暗転。
 暗転。
 暗転。

 果てしのない過去の反復の末に、やがて映し出された光景。それは燃え盛る街の様子だった。

(あぁあ……そんな……これは……そんな……嫌だ)

 周囲の制止を振り切って走り出し、燃え盛る家屋の中へと身を投じるライ。

(だめだ……これだけは……嫌だ……やめてくれ……私は……私は……嫌だ……)

 そこでライは

(やめろぉぉぉおお!!!)

 変わり果てた我が子の姿を見た。

あぁああああ……うぁあ………!!

(あぁああああ……うぁあ………!!)

 過去と現在、二人の慟哭が同時に木霊する。

 泣き叫ぶライが炎に包まれていく。しかしその時、彼女の中で何かが弾けた。己という感覚が希薄化し、無限とも言うべき何かに接続された。時間が停止し、そして──無限の向こうから何かが溢れてきた。

 炎を貫くように光が迸る。その光の中から何かを悟ったかのようにライが現れた。彼女は無傷だった。その表情は覚悟に満たされている。そしてその背中には輝く二字のジュクゴ。それは……

 電 光 !!

 その瞬間、ライはジュクゴ使いとなった。
 そしてライは決意した。

私は許さない。私は決して許しはしない……! この力を使い、必ずやお前たちに復讐をする……ジュクゴニア帝国。お前たちを私は……私は決して許しはしない……!

 その覚悟の表情に、二筋、涙の跡が残されていた。

【第三十四話「闇に沈む」に続く!】

きっと励みになります。