見出し画像

【簡易版】「しゅげんじゃ」とは

これは簡易版のプロフィール記事です。


しゅげんじゃとは?

2018年、第一回逆噴射小説大賞をきっかけに小説を書くようになりました。よろしくおねがいします。

【2023年8月27日追記】

下記作品でついに……逆噴射小説大賞2022の大賞を受賞しました!

しゅげんじゃの人となりがわかりそうな記事

連載してたやつとか

自分で言うのもなんですが、はじめて書いた小説(?)ということもあり、むちゃくちゃ下手くそです。でも僕は間違いなくこのジュクゴニアという作品に育てられたなという実感が強くあります。最初は習作として書き始めた作品でしたが、気が付くとかなりの思い入れを持って書くようになっていました。とても懐かしい……。いつか書き直したいと思っています。

【2020年9月12日追記】

ホラーはじめてみました。拙いながらも、たったの全八話なのでサクッと読めると思います。

【2021年10月23日追記】

「いい加減、プロットなるものを立てて書いてみよう」ということでやってみた習作です。けっこう気にいっています。が、突貫で書いてしまったことが大きな反省点で、丁寧に書くことの大切さを実感させられた連載でもありました。これもいつか書き直したい。

サークル「ユダン・ナラナイ・パブリッシャ」の仲間たちとやっているパルプ小説の電子同人誌「無数の銃弾」で連載している作品です。最新刊が出るころに前号で掲載したエピソードを note  で公開するというシステムです。

最近はなにやってるの?

公募への応募も視野に「アラガイザル」という長編を書き進めています。

いつ書き終わるのかな……? でも慌てず取り組んでいきます。

ひとまず以上です。

この記事は随時、加筆修正されていき、いずれは簡易版ではなくなっていくことでしょう!

【おしまい】

この記事が参加している募集

自己紹介

きっと励みになります。