劇場版_パルプスリンガーズ_予告

劇場版『パルプスリンガーズ』予告(※幻覚です) #ppslgr

◇ 劇場予告 ◇

紺碧の空。流れる雲。丘の上、弦楽器をつまびく中性的な吟遊詩人。その赤く美しい髪がたなびき、歌声は朗々と風に乗る。

あぁ。その酒場には集っている。一騎当千の強者たちが。彼らは恐れという言葉を知らない。狂ったAI、知性マグロ、大怪獣、深海に潜む名状しがたきもの──たとえ相手が何者であろうと、その蛮勇に変わりはない。あぁ。しかし彼らにも訪れようとしている──終わりの時が。迫り来る敵、それは破滅。パルプに終焉をもたらす者。

── PULP SLINGERS ──


「なんだって? 依頼者は──『 Note』!?」
「そうみたいだよ、R・V」

黒ずくめの男、R・V。そして茶をすすりながら静かに応える執事風の優男。それはいつも通りの日常、いつも通りの依頼……のはずだった。

R・Vに迫り来る謎の武装集団!

「なんと!?」爆発する高速道、崩壊する立体交差! 爆発の中、飛び出す車! 車体の緑が鮮やかに煌めき、高速ドリフトを決めた! 運転席から身を乗り出し女が叫ぶ。「何をぼさっとしてるんだい、さっさと乗りな、R・V!」

戦いはかつてない規模へと発展していく!

「なんだってんだ、こいつらは!」空を駆り、敵を斬るR・Vの人型機動兵器『イクサ・プロウラ』! 襲い来る敵の機甲兵団! 「はっはー、ここは俺に任せておけ!」鋼鉄の単眼巨人が吠える! 繰り出される大質量ノーザンライトボム! 「マスター、落下軌道、速度ともに完璧です」応答する少女めいたアンドロイド!

「ルリャーッ!!!」轟く神秘的な叫び。ランスが敵を貫いていく。躍り出たのは海月のドレスをまとった戦乙女、白く輝く機体であった! 「私を忘れてもらっては困るわ!」「かたじけない!」

そして訪れる別れ──。

「いいから行くんじゃ、R・V!」
「しかし!」
「お前さんには……まだまだやるべきことがあるはずじゃ。そうじゃろ?」

黒いコートをたなびかせ、襲い来る敵にただ独り立ちはだかる老人。その両手には強大な力を秘めた二振りの斧! 「行け! 行くんじゃ、R・V!」

今、『Note』に最大の危機が迫る!

イクサ・プロウラの行く手を阻む古代ローマ剣闘士風機動兵器! 「なぜだっ! なぜなんだ!」「ふっはっ。俺は一度、お前と本気で……戦ってみたかったのさぁ!」「ばかやろぉ!!」交錯する剣と刀!

モニターの向こう。揺れるエメラルドグリーンの髪。固唾を飲んで見守るパルプスリンガーたち。少女が優しく微笑む。「私は構いません。それしか手段が残されていないのですから。だから……だからせめて皆さんの手で……お願いします」

灰がかった髪の青年が叫ぶ。「こんなの……こんなことって。僕は……くそっ!」その叫びとともに超大型戦車から放たれる超弩級の砲撃! 白衣の男もまた静かに言った。「私も……続きます」マイクロ太陽が城塞型巨大兵器から放出される! 直撃するふたつの猛爆。超巨大創作売買施設『Note』が──閃光に包まれた!

(大音量BGM)

激しい戦いの中、傷つき、ついに倒れようとするR・V。

「くそっ……ここまでか……ここまでなのか!」だがその時! 爆音が轟く──それは男が大地を強く踏み込んだ音。同時に突き出される腕。男が持つ拳銃が赤熱し、轟音とともに銃弾が放たれる! 「あんたは……!」男の背中が語る。「R・V……貴方は……ここで倒れる、そんなタマではないはずだ」その眼前、一撃のもとに壊滅する敵の機甲兵団!

そして目覚める新たなる力!

「これは……!」驚くR・V。「ふふ。こんなこともあろうかと。準備しておいたんですよ」執事風の男が優しく応える。二人の見上げる先、そこにはイクサ・プロウラの新たなる武装が!

(大音量SEとともに)

「今すぐ見たくてたまらない!」
── ネオサイタマタイムズ
「この夏、真に見るべきマストの映画」
── コラムニスト・逆噴射為五郎

映像化不可能といわれたあの作品が遂に映画化!
あなたは今、伝説の目撃者となる!

劇場版『パルプスリンガーズ』
R・Vと虚無の兵団

平成三十二年夏、全国ロードショー!

(暗転)

酒と火薬の匂いが立ち込めるバーのテーブル。ころころと転がるダイス。その出目は1。こげ茶色の髪を短く刈り込んだ男が顔をしかめた。

「この出目は……最悪だな!」

【予告終わり】

これは何?

遊行剣禅さんによる連載パルプ小説「パルプスリンガーズ」の妄想二次創作です。

「パルプスリンガーズって何?」と思った人は、ジョン久作さんによる詳しい紹介記事があるので、是非、それを読んでみましょう!

なお今回の登場人物は下記の「二次創作OK」な人たちの中から、すでに本編で活躍済みの人たちをチョイスしてみました。(1名、未登場な人も勝手に書いたけど!)

最後に

パルプスリンガーズは今年の夏コミでも物理販売されるとのことです!

興味のある方は、是非!

【おしまい】

きっと励みになります。