死闘ジュクゴニア_マガジン

第23話「星旄電戟」 #死闘ジュクゴニア

目次】【キャラクター名鑑
前回

 小バカにした笑い。暗黒のような染みが拡大していき、それが巨人の姿を成していく。その周囲に風が吹き荒れ、暗黒の中を稲妻のごとき光が明滅しはじめた。

「ズガガガガガギシャァーーーーン!!!」

 巨人の咆哮! 激甚災害のザスタである!

 ズガーンッ! ズガガガーンッ!

 轟く雷鳴。閃く雷光。激甚災害のザスタから発せられたその光が、不気味な姿を照らし出していた。ザスタの額に不気味な笑顔だけが浮かんでいる。暗黒の水面に浮かぶ水死体めいたその笑顔の主は、道化芝居のピエリッタである!

 ケケケケケケケケ……

 甲高い、不気味な笑い声のような音。続いて二本の腕が、にゅっと突き出され、節足動物じみた動きでピエリッタが這い出してきた。

「ふんっ、なかなかしぶといの」

 シンキの油断なき眼差し。それに応えるように、ザスタの頭頂でピエリッタはくるりくるりと舞いを踊った。

「さぁさぁ! まだまだ、これからですっ! 皆様にご満足いただけるように。道化芝居は、ここからが本番なのですっ!」

 その言葉と共に、不気味に鳴り響くドラムロール。

 ドルドルドルドル……

 ピエリッタはニタリと笑い、ドラムロールに合わせゆっくりとその右手を上げていく。

 ジャンっ!

 その手には新たなる創世の種! 黄金色にギラギラと輝くそれを恍惚と眺めながら、ピエリッタは言った。

「ジュクゴニア帝国の皆様。わたくしは嘆かわしい。実に嘆かわしく思っているのです。皆様はご存知ない。ジュクゴのなんたるかをご存知ないっ!」

 そう言いながら左手を額に当て、大袈裟に嘆いてみせた。

「皆様はジュクゴの術理を理解なさらず! その深淵さも知らず! さながら原始人のごとく! ウッホウッホと力を振るうのみ! あ~、なんと嘆かわしいことか……」

 嘆息し、わざとらしくぶんぶんと首を振る。

「猿っ。言うなれば皆様はさぁるっなのです! しかーし! ウキャウキャウキウキ喚くその猿どもが、世界を統治するなどと言っている……」

 ピエリッタの瞳が不気味に輝いた。

「そのような猿どもには! そろそろご退場いただきたい! わたくし、そのように思うわけなのでございますっ!」

 ピエリッタがそう言うや否や、

 ビカカッ!

 創世の種から閃光が放たれ、ザスタの巨体に突き刺さった!

 ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ……

 大気が震え、大地が振動する! ザスタの巨体が唸りをあげ、その体から凄まじい突風が吹き荒れた。その暗黒の体から稲妻が迸り、大地を貫いていく!

「うふはっ、いいじゃねぇかっ。いいじゃねぇかよぉっ!」

 喜びに顔を歪ませるフォル。その眼前でゴゥンゴゥンと唸りをあげながら、ザスタは更なる巨大化を遂げていた。ジンヤをも上回る、山のごとき巨体。まさに災厄の巨人! その恐るべき巨体が絶望的な災厄の叫びをあげた!

ズゥゴゴガガガギルジャャァーーーーン!!!

 おお、そして見よ! その体にはあり得ざるジュクゴが輝いている! それこそは……

 超 激 甚 災 害 !!

「ふむ、完全にインフレじゃの」

 ピエリッタが勝ち誇ったように両手を広げ叫んだ!

「ふっふっふっ! これこそがっ! 我らが誇る創世の種! ジュクゴブーストバァ~ジョンっ! なのですっ!」

 ドスを利かせてピエリッタは凄んだ。

「さぁさぁ、猿どもっ! オーバーキルってやつをっ。見せて! もらおうじゃねーかっ!」

ヌガガガガズギギギルジャャァーーーーン!!!

 凄まじい咆哮とともにザスタがその巨大な腕を振るった。嵐のような突風とともに稲妻、雹、土砂が爆発的に放たれていく!

「ぬぅ!?」

 吹き荒れる災厄がシンキを直撃! その小さな体が暗黒の渦の中へと消え……直後、

 ドゴゴゴオォォォォン!!

 爆音とともに吹き飛ぶ調布の街。一撃。一撃でその四分の一が壊滅!

「ぐふはっ! シンキのやつ、死んじまったのかぁ?」

 フォルは笑いながら、その体の前で青龍偃月刀を猛烈な勢いで回転させていた。回転から生まれた瘴気の渦、それが彼女の体を守っているのだ!

 一方、ダカツは長虫たちによって黒い繭状に包まれ、じっと沈黙を護っている。

 ピエリッタは奇妙な動きでピョンと跳ね、パンパンと手を叩いた。

「さぁさぁさてさて。次にふっ飛ぶお猿さんは、果たしてどっちだっ!?」

 その時であった!

 沈黙を守り続けていた星旄電戟のバーン。その眼がカッと見開かれた!

「シンキさんっ! あなたの仇は……このボクがとりますっ!」

 バーンはその手に持つ方天戟をピエリッタにかざすと、ザスタの轟音をも打ち消す雄叫びをあげた!

賊よ! さぁ見るがいい! 満天を埋め尽くす、我が星旄電戟の輝きを!!

「……はっ? はぁっ? わはは、わーお」

 ピエリッタが驚きの笑みを浮かべた。突如として夜空に出現した超新星のごとき輝き。それが百、千……いや、万! 常軌を逸した輝きが、まさしく満天を埋め尽くしたのだ!

 めくるめく輝きの中で、バーンは方天戟を水平に掲げ叫んだ。

賊よ! 知るがいい! 我が率いるは、星旄はためく万の軍勢である!!

 満天の輝きがその姿を変えていく。おお、それは騎馬の軍勢。星のように煌めく旗。神獣のごとき光の騎馬。輝ける武者たち。目も眩む騎馬武者の大軍勢が、満天の空に出現した!

 バーンは凪ぎ払うように方天戟を振るった。

賊よ! 聞くがいい! 電雷の戟を振るう、我らが熱き雄叫びを!!

 うぅううぉおおおおぉぉおおーーーーっ!!!

 輝く騎馬武者たちがその手に戟を掲げ、世界を揺らさんばかりの鬨の声を上げた!

そして刮目せよ! これがっ! ジュクゴニア帝国最強の力っ!」「ぐは、最強は言い過ぎだろ……」フォルがすかさず突っ込む。

 バーンは方天戟をぶんぶんと回転させながら叫んだ!

星っ! 旄っ! 電っ! 戟っ……!

 そして方天戟を天に突き上げながら、巨龍のごとき咆哮をあげた!

覇ぁぁあああああああああああっっ!!!

 叫びと共に、輝く万の騎馬武者たちが怒涛の勢いでザスタに向けて殺到した!

 うぅううぉおおおおぉぉおおーーーーっ!!!

「すっげ……」

 呟くピエリッタ。その体が光に包まれた。

 ギュンズガガガガガガガガガガガガッ!!
 ズズン!
 ズガガガガガガガガガガガガッ!!
 ズガガガガガガガガガガガガッ!!ズズン!
 ギュンズガガガガガガガガガガガガッ!!
 ズガガガガガガガガガガガガッ!!ズズズン!

 目も眩む閃光、そして轟音!

「ぐふはっ。相変わらずめちゃくちゃだぜ!」

 煌めく光と轟音の中で、フォルが叫んだ。

 ズガガガガガガガガガガガガッ!!
 ギュンズガガガガガガガガガガガガッ!!

 ……ドドドカァーンッ!!!

 ひときわ巨大な爆音。そして閃光。

 やがて光が薄らぎ、辺りに静けさが戻ってきた。フォルが目をしばたたかせて呟く。

「……ぐはっ、跡形もねぇ」

 目を瞑り、空を見上げるバーン。

「シンキさん。あなたの仇。しっかりと討ちましたよっ……!」

 ゴンっ!

「痛いっ! えっ、あれ? シンキさん、え、なんで!?」

 バーンの背後には無傷のシンキ。

「勝手に殺すなや、バカたれ」
「そうそう、そういうとこだぞっ」

 その横にはぷりぷりと怒った風のピエリッタ。

 直後、三人の間に極限の殺気が漲った!

 方天戟を構えるバーン。拳を突き出すシンキ。

「道化。本当にしぶといの」

 シンキのその言葉には、暗い殺意が込められていた。

「おぉっと、ちょーっと待った待ったぁー!」

 ピエリッタがおどけたように両の手のひらを前に突き出した。

「いやはや皆様、実にお強い。このピエリッタ、心から感服いたしましたっ! もはや皆様と争う意思、今はまぁったくございませんっ」
「それが通用すると思うかの」
「ふっふっふっ。さてはて、はてさて。ところでところでぇ! どーでしたか、このピエリッタの三下ムーブは。楽しんでいただけたでしょーかっ!」

「……問答無用」

 シンキの拳が螺旋状に唸りをあげて突き出された。

「ピギュ」

 直後、奇妙な声をあげ潰れていくピエリッタ!

「おやおや、まぁまぁ、これは残念」

 くるっくー、くるっくー

 可愛らしく鳴きながら上空を旋回する鳩。その上に小人のようなピエリッタが乗っている!

「ぐふはっ、マジでうぜぇ。。なんだこいつ」

 呆れたように呟くフォル。

「はぁあ、くだらなすぎる……」

 溜息をつくダカツ。

「ではでは皆様、わたくしはそろそろお暇します。またお会いする機会がございましたら。より趣向を凝らした道化芝居、お見せすることをお約束しましょう。ではではではでは、ごぉ機嫌ようっ!」

 手を振る小さなピエリッタ。

 ジャン!

 音と共に鳩とピエリッタは消えた。

「とらえどころのない奴。どこまで本気だったのか、さっぱりわからんの」

「……おい」

 フォルが無表情のまま、つかつかとライの下まで歩み寄った。

 ズムッ

 そして青龍偃月刀の石突で、ライの腹を鋭く突いた。ライはうなだれたまま、微動だにしない。

「ぐふはっ、反応なし。虫の息……いや、そのフリか?」

 フォルはライに背を向けて言った。

「ぐはは、まぁいいさ。いずれにせよお前は明日までの命。まぁもっとも……」

 フォルの顔に侮蔑に満ちた笑みが浮かんだ。

「処刑を仕切るのは、あの糞雑魚ミヤビだ。案外、逃げ出すチャンスもあるかもなぁ~、ぐふはっ」

 去っていく四人のジュクゴ使いたち。ライはうつむきながら、心の中でピエリッタの言葉を反芻していた。

ではでは信用いただくために。差し当たってその全身の傷、治してさしあげましょう

 確かにピエリッタはそう言っていた。ライは薄目を開け、己の右腕を見た。無惨。叩き潰され、凄惨としか言い様のない状態。

 しかし。

 ライにはわかっていた。治っている いかなる魔術なのか。見た目は変わらず偽装されながら、確かにその右腕は回復していた。いや、右腕だけではない。全身の傷が治癒し、十全なるジュクゴ力(ちから)が全身を駆け巡っている!

 ズクン

 胸の近く。ジャケットの内ポケットで何かが疼くように力を放っていた。ライは心のさざ波を抑えるように、静かに息を吐きだした。

 創世の種。

 それがジャケットの内ポケットの中に、確かに存在している。それも二つ。

 ズクン、ズクン、ズクン……

 不気味な力の律動を感じる。

(私は……あぁっ……私は……私はっ……!)

 夜の闇が、深まろうとしていた。

【第二十四話「崩壊の日」に続く!】

きっと励みになります。