見出し画像

なんでNOTEを開設したんですか。

日を追うごとに活字を読んだり書いたりする機会がめっきり減ってしまった。

ブログ開設をしてみたり、Facebookに文章を投稿してみたりを始めてはやめ繰り返していました。

持って生まれた飽き性とマメでなさのおかげで、どれも数か月で飽きてしまうことが多かった。

今回NOTEを開設しようと思ったのは、単純に自己表現の場がないと苦しかったからです。

Twitterはまあまあの頻度で更新していますが、ミニブログとしての機能を失いかけています。友人や世の中のことの情報収集と知り合いとの会話をメインにしています。そういう人多いと思います。

(ですから最近はあえてあまり近況報告せず内容のないことをTwitterで言おうと謎の反骨精神を見せはじめました。よろしければhttps://twitter.com/vandeosopdeezel をご覧ください)

今後、このNOTEはどのように活用していくかは未定ですが、意気込みとして、

更新をしなくても存在ごと忘れないようにしたいですね。

マメに更新しなくてはという強迫観念がとりまいて、諸般の事情で遠ざかってしまうと、戻ってくることが難しくなってしまう。

だから敢えて、あまり更新しない。ただ、いつでもふらっと投稿してよいと自分に予め免罪符を切っておきます。

虚飾癖を横に置いて、一人称の文章が書けたらなと思います。

しばらくは閲覧ゼロでもめげずに書き続けます。





サポートがnoteを書く頻度の向上+モチベーションアップになりますので是非お願いします。