#Box コミュニティの使い方 (を#mmhmm を使って簡単にご説明)

引き続きmmhmmを使うデモの続きですが、今日はうっすら本業にも関係あるBoxでも割と知られていないBoxコミュニティについて紹介するていの動画です。

このBoxコミュニティは、いわゆるヘルプサイトでして、トップページの検索窓でわからない事のキーワードを入力すると豊富なFAQから解決策を提示してくれるサイトなのですが、実はそれ以外にも使える機能がいくつかありますので、今回はその部分を中心に紹介しました。

特にEducationと呼ばれるいわゆるトレーニング講座(エンドユーザー、管理者)はご利用の方はぜひご覧頂きたいコーナーで、オンボーディングのフェーズでも必ず触れる内容です。Box管理者向けの基礎知識。

その他、開発者の方向けによく聴かれるAPI(Box Platform)と、BoxのCSチームが運営しているユースケース集のページに触れました。機能は豊富ですが、いったい自社ではどういう使い方をすればより効果が出せるか?ヒントが詰まっていると思います。

基本的に公開されている情報の範囲ですが(当然)、Box関連のご要望が高ければ続編も考えてみたいと思います。

個人的な位置づけとしては、CS実践者としてのニーズ把握です(だから自習室)。

Tokyo WFH Radioという新しく生まれた可処分時間を使って何かに取り組むプロジェクトもやっておりますので、ご興味お持ち頂けたら是非!