見出し画像

「ふたりの大阪」のカラオケを準備して下さい

🎵〜

残業終えて 今宵も向かう

画像5

6日で 3度目 新地のジャズクラブ

画像2

笑わない約束してたのに

画像3

ピアノが弾くのはクリスマス

画像4

シャンシャン鳴らすな この曲で

画像5

あゝ ソクラテス

4人の大阪

マリブトーン

🎵


※曲の解説

マリブトーン

as.遠藤真理子さん gt.金子友宣さん

pf.名倉学さん per.深澤学さん

めちゃくちゃ寒く、スーツにコート羽織っても電車待つの辛かった昨夜。

3rdセット3曲目(?)、まさに冬の夜空を描くような名倉氏の美しいイントロが流れ始め、深澤氏のスレイ ベル(?)が雰囲気をより深める…

が、いきなり爆笑し始め、吹けないマリリン。

演奏を止めて

「クリスマス弾かない! シャンシャン鳴らさない!」

気づかなかったが、名倉氏のイントロは演奏しようとした曲ではなくクリスマスソング、そこにシャンシャンとクリスマスらしさを盛り上げるもんだからマリリン堪らず爆笑。

ちゃんとやり直したら、動揺のあまり出だしで間違うマリリン、自ら2回目ストップ(笑)

会場全員大爆笑。

いきなり哲学を語り出す金子氏のMCといい、この4人、何が起きるか予想不能(前回聴きに行った時はドラクエ演奏したような)

もちろん面白いだけでなく、演奏は超カッコいいんですよ!(笑)






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?