見出し画像

やっぱりビールとライブは生に限る!

爆睡からの8時起き、ゆっくり朝食を摂って3ヶ月ぶり「月イチ祇園さん詣り」

3ヶ月前までは正門の階段から中国人の写真撮影で通行を妨げられたものです。

今だからできる撮影を新たに入手したOsmo Pocketで試してみましょう。

…うーん、noteはiPhoneで撮った動画しか載せられないの?

まあ素人が片手で撮ったとは思えない、手ブレもなくスムーズな動画でした。

配信の為にYouTubeチャンネル作ろかな(笑)

あまりに綺麗なんで、今しかできない円山公園〜ねねの道〜二寧坂〜三年坂〜清水寺も撮りたい気分に一瞬なりましたが、暑さで断念(笑)

「伊右衛門レモネード」なんて普段絶対飲まないドリンクで涼をとりました。

夜まではだいぶ時間あるので調べたら、先週公開のヴィン・ディーゼル主演「ブラッドショット」がAC桂川でいい時間にやってる。

画像1

なんか評価酷かったけど、結構アクション多くて楽しめました。

朝飯たっぷり食べたけど、流石に腹減って有喜屋の二八蕎麦セット+すだち冷酒。

画像2

イオンモール京都桂川の雑貨屋などを女子力が倍増したかと思うぐらい品定め。

ま、結局買わないんです(笑)


阪急で梅田へ、ヨドバシに行ってOsmo Pocketの関連品を見てみる。

いろいろ面白そうな物があるけど、いちいち高いな。ま、ネットで探すか(電気屋の敵w)

晩飯はどうしても寿司が食べたくて、回転でもいいからと入った店が回転じゃなかったのに全然美味しくない。冷酒が300mlの小瓶しかないような寿司屋はだいたい美味くない。

画像3

8皿分ぐらいで出たけど、それでも3千円以上するのね…なんか腑に落ちん。


さて、そんな気分も吹き飛ばす2日続けてのライブ in 大阪ロイヤルホース初訪問

今日は全員MCの時の写真

画像4

vo.中島紅音さん

画像5

as/ss.西村琴乃さん

画像6

pf.佐伯準一さん

画像7

ba.水野正俊さん

画像8

ds.渡邊愛子さん

以上、中島紅音楽団による生演奏でした(笑)

やっぱり生のライブできることが皆さん楽しそうで、それが伝わるから見てる方も楽しさが増幅される。


さて、楽しかった2日間を終えて帰路に着くのですが、まだ楽しみはあります。

ロイヤルホースから徒歩7分ほどの梅田Alwaysで同時間帯に行われていた米澤美玖さんライブ、配信もあったので帰りに見られるよう先にドネーションだけ支払ってたので、いざ視聴!

画像9

リアルタイムでしか見られへんやないかーい!

やっぱりビールとライブは生に限る!(笑)

まあ、また来週があるさ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?