見出し画像

今月2回目の京都

昨夜から全部眠くならないし、3時に寝たのに7時前に目覚める。

それぐらいワクワクして待ち続けた日。

けどやっぱり眠いから昼過ぎまでダラダラ過ごしながらも、どうしてもやりたい事があって年末でもないのにMacを引っ張り出す。

30分で完成。早すぎるけど13時過ぎ出発。


…やっぱ眠い…電車の中ずっと寝てた(笑)

河原町に着いて久しぶりに新京極の田ごと。

画像1

良かった、開いてた。それどころかようやくカードで支払いできるようになってた(笑)

15時過ぎですがしっかり冷酒入ってますが。


さて、まだまだ時間あります。

バスに乗って銀閣寺へ。

…日本酒上乗せで目覚めたら銀閣寺過ぎてましたが(笑)


画像2

画像3

画像4

画像5

3/19のオープン前日に間違えて行って、緊急事態宣言で暫く行けなかった「すみっコぐらし堂」ようやく訪問。

KIDDY LAND すみっコぐらしSHOPにも置いてない、ここだけのオリジナルグッズがいっぱい。

京都らしい和風なグッズとすみっコがコラボなんて、オッサンの中の女子力が全開、全部買いたいぐらいで狭い店内で1時間近く品定めしてました(笑)


河原町へ戻って晩ご飯は前回の魁力屋の隣、麺屋キラメキで「まぜそば直太郎」

画像6

美味しい。しかしやはり最後汗だく(笑)


さて、楽しみだった本日のメインイベント、2/6にボトルを入れてから全く行けなかったCandyにて、

画像7

as/ss.西村琴乃さん

画像8

pf.小林理紗さん

画像9

gt.井野アキヲさん

こっちゃんは2か月ぶりからの1週間ぶり、理紗ちゃんはハロウィン以来の2回目だけど縁あって今週もう1回。

さてアキヲ氏、このところ2日に1回会って会話してるような気がするけど、実際には2/25以来の再会。

配信中は「遅延(に対処する)ギタリスト」などと呼ばれてましたが、やっぱり生で聴くとスーパーギタリストですわ〜

テクニック凄すぎて鳥肌もんでした。

勿論こっちゃんも理紗ちゃんも心に染み入る演奏で、今日も生ライブの良さを実感。

久しぶりの再会を祝して終わってからも飲みながら、4人で配信話で盛り上がり、非常に有益で楽しい時間を過ごせました。

もうこの辺りから帰る気なくなってましたが、3人とお別れしてから三条木屋町へ。

罪滅ぼし(Macで作った物)に歌いました。

画像10

坂本冬美「あばれ太鼓」

画像11

グダグダでも94点(笑)

楽しすぎたから久しぶりに気分悪くなるまで飲み過ぎて、宿のトイレ駆け込んだ後はベッドで爆睡、久しぶりに7時間以上眠れましたね(笑)


あ、宿泊予定じゃなかったから着替えがない… 


いや、昨日買ったな、Tシャツ(笑)

画像12


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?