見出し画像

イヤーコーニング感想|硬直している筋肉が和らいだ

お仕事で交流ある方からメッセージがきた。

奥さんに
イヤーコーニングはどうかなと。

驚きつつも
声を掛けてもらえたことが嬉しくて
イヤーコーニングをお試しでも選んで頂いたことが嬉しくて。
そして、自分の内側は心地よく静寂なものが流れていて。
どこか落ち着いている自分。
お師匠さんや先輩らから色んな体験談をきいていたから
そのおかげかも。とおもったり。

奥様と面識ありつつも、少し言葉を交わす程度で、
そこまで交流は深くない。
普通に職場で動いていたから、言われないとわからない。

当日を迎え、旦那さんと一緒にふたりで登場。
白で揃えた上衣が、太陽光と合わさって、眩しい。
セッション中、旦那さんは待つことになるので周辺を案内すると、
後で奥様と一緒にまわるから、車で仕事をしているという。

普段の仕事場では、感じられない二人の醸し出す雰囲氣。
この後、コーンを燃やしている際、ふとこの光景を思い出し、
寄りそう姿に目頭と鼻がツンときてなんだかジーンときた。

淡々と、
事前に説明していたイヤーコーニングを、再度説明し開始。

まどろみタイムを終え、終了を告げる。

これまでの状況を話してくれたのは
感想とともに一連が終わってからだったとおもう。

・約90分、あっという間に時間が過ぎた。

・なんとも静寂な時間。

 日常、こういう時間を持てていなかったことに氣がついた。

・お臍へのコーン。お腹が温まり、氣持ちいい。
 お腹が冷えていたことに氣がついた。

・耳元で燃えるコーンの音、心地よい。

・身体全体が、ほわっと程よい感じに緩んで楽になった。

毎月、精神科の病院に通っているという。
毎日忙しく働き、
静かな時間や休む時間がとれなかったのだそう。
職場はさむく身体も冷えていたと。

そんな中、自律神経のバランスを崩し、
ある時出勤したら、
数分も立っていられない。
帰る。
そんな日が続いた。

原因分からず、何年か病院を梯子し原因究明。

やっと原因と対処がわかり、症状が回復しだした今。
約1年が経過した、タイミングだった模様。

傍目、とてもすっきりした表情で帰っていかれた。

後日、お会いした際に、
セッション翌日の状況も教えてくれた。

・セッションが終わり、その日一日、とても喉が渇き沢山水を飲んだ。
 普段飲んだことのない量を飲んだ。

・翌朝、いつもは硬直している足などの筋肉が、柔らかいことに氣づき、
 起きるのが楽だった。


お忍びでセッションに来られたので、周囲には隠したい事だと思っていた。

沢山の氣づきと変化を感じたようで、
近くにスタッフさんがいる中で
イヤーコーニングの感想や様子や変化を話して下さった。
なんて説明していいかわかんないんだけど、
といって何度か話してくださった。

お師匠さんや先輩方によると、
集中的に3回程、または定期的に行なうと、より変化を感じられるのだそう。

私にとっても、沢山の氣づきを得た回だった。
より質のよいコーンで提供したい。
そう強く感じて、後日お師匠さんのところへ研鑽に。
タイミング合うのが名古屋の回で、名古屋まで行った。
お師匠さんは会うたびに進化している。
思い立ったが吉日。


ありがとうございました🙏✨

∞∞∞∞∞∞∞∞

#イヤーコーニング のセッション予約
プロフィール欄 lit.link より受け付けています。

#出張も承ります 🚗💨
#火の浄化
#岡山県北
#山陰と山陽の境
#陰陽を結ぶ道
#旧出雲街道宿場町
#Earconing
#イヤーコーニング
#イヤーコーニングジャパン
#EarconingJapan
#おすすめケア

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?