見出し画像

なんとなく上手く生きてきた人生

自分の意見は二の次、相手の話を否定せず聞く。

特に一方的に話をする人は、聞いてくれる人に好感を持つ。

個がない自分がこれまで生きてきた生き方。

会社で上手くやっていくためには、人と良好な関係を気付いておく必要があると思っていた。
困った時に助けてもらえる。
失敗した時になるべく怒られないようにする。
会社での居心地。
なんとなく嫌われたくない。

でもそれってどうなの?

これはつまり逃げだ。

いつも人の中で生きてると言う事に気付いた時
このままの自分が恐ろしくなった。

自分の頭、思考なのに他人の事で支配されている。

自分を殺してまで人から好かれる事にこれっぽっちも意味なんかない。

一生に一度しかない自分の人生だ。

自分の道は自分で決める。

人は責任を取ってくれない。

常に責任は自分にある。

思考錯誤、自分の道を探しやりたい事1%を繰り返してきた。

新たな1%を見つけて形にするべく今行動している。

YOLO!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?