見出し画像

気付いたら、約1ヶ月ぶりのnote

ご無沙汰しております。
少し続いていた習慣も、一度崩れると脆いもので。さしたる理由も理屈もなく、なんとなく更新しなくなってから、ずいぶん時間が経ってしまいました。

あいも変わらず、ライブに行き、映画を見て、酒を飲んでという気ままな暮らしをしています。最近は、改めていろんな人と飲んでる気がする。中高のなじみのメンツ、大学の結婚祝い、会社の斜め仲良し、飲み屋で知り合った友達、Twitterやイベントで親睦を深めたデザイナーさん、などなど。
誰とどんな座組で集まっても本当に楽しくて、ありがたい限りです。

もともと多趣味で多忙な多動を自認しているのですが、この1ヶ月でさらに頭を悩ませる事態に…。今更にもほどがあり、あまりにもミーハーで、「お前やってんなぁ!」丸出しなのですが、『ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド』と『深夜ラジオ』にどハマりしてます。いや、ほんと、書くのもお恥ずかしい限り。

しっかし、これマジで面白いし楽しいな。この掛け算、最高すぎる。両方、「絶対自分ハマるやつだなー、あかんやつやなー」と思い続けていたのですが、急に暇になった日曜日に『はじめから』を押したのが最後。止まらん止まらん。仕事終わりにエンドレス。

神獣を倒して、ガノンも討伐して、祠開拓しながらコログ集めて、服の収集と強化もだいぶゴールが見えてきました。それでもまだまだ楽しいし、飽きがこない。5月の新作、楽しみすぎる、震える。

これまでSwitchのゲームをほぼほぼやってこなかったのは、溜まりに溜まった録画を消化できないのが理由でした。主にバラエティ。録画を見ながらスマホでウイイレをしたり、ポケモンGOをしたりの日々でした。(やりたいことが多すぎて、余暇は基本的にマルチタスク)
そこに、テレビでブレワイをやりながら深夜ラジオを聴くという、よろしくない方程式が完成してしまいました。先々週、東京03とCreepy nutsのコント公演を武道館で拝んだのですが、そこにはオードリーと佐久間宣行も出ていまして。ミニマムでも3組のラジオを2週分聴くことがMUSTに。一度聴いたら、沼にハマるのは一瞬でした。

おかげさまで、すこぶる充実した日々を過ごしております。3月から4月、飲み会もたくさんあるし、ライブも山盛りだし、仕事もひとやまありそうなんですが、引き続き欲張って全部やっていく所存です。「推しは推せるうちに推せ、趣味はやれるうちにやれ」の精神。楽しみます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?