見出し画像

【ゼロ・ウェイストPLUS〜持続可能な暮らし〜】


今年はエシカルなライフスタイルに移行していこうと決めている。そんななかで昨年観た映画

日本各地でゼロ・ウェイスト=ごみを出さない生き方を目指して実践している方々の声を聴くことができるドキュメンタリー

みな自分の持ち場で感じたちょっとした気づきや違和感をきっかけに始めていた

そして、ゼロ・ウェイストは他のことと繋がっていて、他者との交流が生まれたり、日常の時間の流れがゆっくりになったり...失われた事実を知って嘆くのではなく、今あるものを工夫してどう生かしていくのかが大事なんだと感じた

#もったいないから

よろしければサポートお願いします!