スクリーンショット_2019-01-29_14

人生最大のターニングポイント〜CREEKSとの出会い〜歯車が動きはじめる

とりあえず飛び込んでみたクラフトマーケットのボランティア

CREEKSのスタッフさんが優しく迎え入れてくれました

でも実はそれ以前に一度だけ来たことが・・・
プロゼミをやっていた頃に1度イベントで来たことがありました

それは深い話ではないので置いといて笑

あ!ここでCREEKSについてざっくり説明しておきます

(株)CREEKSはリノベーション/コワーキング/コミュニティスペースの運営/クラウドファンディング「Show Boat」の運営等をやっている会社です

コミュニティスペースは「tsunagno」というなまえで
「つなぐ」と「ながの」をかけています
 ※このコミュニティスペースは25歳以下は無料で何時間でも利用できます

ボランティアののち、この「tsunagno」に通うようになります

この場所は、学生が勉強したり、フリーの人が仕事をしたりもありますが、
様々なイベントが行われる場所でもあります

私はそうしたイベントにとりあえず参加することを続け
tsunagnoに通い続けることを決めました
これが2017年10月〜12月です
自分から動かなければ始まらない 何か人生のヒントが拾えるかも
そう思って行動していました

具体的には
・ボードゲームnight
・映像クリエイターになろう
・デザイン思考とは
・人生でやりたい100のリスト
・テレワーク講習会
・リディラバ
・公務員night
・スペインの都市建築
・ふろぷろ
・HLAB
・長野未来会議
・塩尻未来会議
・ハーバリウム
・アオトーン長野
・小布施若者会議
などなど・・・

その結果得たもの・・・

まず

とにかく楽しい!ボーッとしてたら出会えないような人たちと
ある物事について話し、共感し、場を一緒に楽しむ・創る
高校生 大学生 社会人・・・いろんな人と
価値観や人生観、「私」という個について考える重要性を知る

いろんな人の話を聞くなかで共通していること
それは自分という個の性質をしっかりと分かっている
バックグラウンド 経験 感情 知識 個性
そのすべてを自分の体を通して分析・棚卸して
その人なりの言語に翻訳する力を持っている

そう思いました
今ままでの自分に問いかける
「この人たちがしている作業をしてきたか?」
「してない」

この休学期間それをするだけの時間があるじゃないか

そう心に決めました

今回はここまで

それではまたごきげんよう〜🌻

よろしければサポートお願いします!